12469818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

岡田彰布は動かない New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

連勝ストップしたが… New! らぶりーたわ子さん

いっちゃんの行方は… New! neko天使さん

スマホの料金が約五… いしけい5915さん

コメント新着

2019年02月28日
XML
カテゴリ:ドラマ
​​​​-<2/28(木)>
2/27(水)までの時点での平均での上位順位は次の通りです。
【平均視聴率上位】(2/27(水)迄)
(番外)相棒17(後半)(テレビ朝日)…15.54%
(1位)刑事ゼロ(テレビ朝日)…11.69%
(2位)家売るオンナの逆襲(日本テレビ)…11.45%
(3位)3年A組-今から皆さんは、人質です-(日本テレビ)…10.89%
(4位)トレース~科捜研の男~(フジテレビ)…10.60%
(5位)メゾン・ド・ポリス(TBS)…10.54%

(6位)ハケン占い師アタル(テレビ朝日)…10.52%
(7位)グッドワイフ(TBS)…9.57%
(8位)イノセンス 冤罪弁護士(日本テレビ)…8.85%
(9位)初めて恋をした日に読む話(TBS)…8.27%


以前、掲載した2/18(月)までの時点での平均での上位順位は次の通りです。
【平均視聴率上位】(2/18(月)迄)
(番外)相棒17(後半)(テレビ朝日)…15.42%
(1位)刑事ゼロ(テレビ朝日)…11.87%
(2位)家売るオンナの逆襲(日本テレビ)…11.73%
(3位)メゾン・ド・ポリス(TBS)…10.92%
(4位)3年A組-今から皆さんは、人質です-(日本テレビ)…10.73%
(5位)ハケン占い師アタル(テレビ朝日)…10.72%
(6位)トレース~科捜研の男~(フジテレビ)…10.71%
(7位)グッドワイフ(TBS)…9.68%
(8位)イノセンス 冤罪弁護士(日本テレビ)…8.74%
(9位)初めて恋をした日に読む話(TBS)…8.30%


『相棒17』(15.54%)は2クールなので、順位から除外しますが、元日SPからの後半の平均15%以上で、独走です♪(^^)
1位の『刑事ゼロ』(11.69%)と、2位の『家売るオンナの逆襲』(11.45%)は、後半、伸び悩んでいますが、順位は、最初からキープし続けています(^^)
『メゾン・ド・ポリス』(10.54%)が、3位から5位に落ち、『3年A組』(10.89%)が3位に浮上♪
『トレース』(10.60)が4位に浮上しました♪(^^)
『3年A組』は、最高視聴率を更新し続け、平均も一歩抜け出て、3位、このまま定着しそうです♪(^^)
4位の『トレース』(10.60%)、5位の『メゾン・ド・ポリス』(10.54%)、6位の『ハケン占い師アタル』(10.52%)は、平均視聴率、僅差なので、まだまだ順位、変わるかも?(^^)

              * * * * *
水曜の『相棒17』第17話15.1%↓
右京(水谷豊)さんのイギリス時代の相棒・南井(伊武雅刀)が登場♪
再び、歪んだ正義で、連続殺人、右京さんも暗殺??との事でしたが、南井(伊武雅刀)はチラッと映っただけで、実際の実行犯は別の人で、右京さんも暗殺もスマホに電話がかかってきただけで、あまり緊迫感はなく、ちょっと期待外れでした(^^;)

『家売るオンナの逆襲』第8話10.2%↓
なんとか10%をキープしましたが、最低視聴率でした(汗)
親と子供の共同名義の物件を親の夢を叶えるために、親が売りたがり、子供が反対する話。
お客さんと、庭野(工藤阿須加)と父(泉谷しげる)の件を対比しました。
昔だったら、子供が夢を追って、親に売ってとねだるところですが、今回、立場が逆だったのが、ちょっと新しかったかな?(^^)
どちらも家を売り、庭野は自分の持ち分を現金で貰い、お客さんは娘さんが自分の持ち分で、ワンルームマンションを買い、母から独立しました♪
庭野の父もお客さんの母親も屋台で自分の店を出しました♪
たこやき屋とケーキ屋ですが、屋台だったら気軽に始められていいですね(^^)
屋代課長(仲村トオル)の浮気疑惑、断ったのだから、白洲美加(イモトアヤコ)、わざわざ三軒家万智(北川景子)に告げ口する事ないのに(^^;)
ただ「雨降って地かたまる」で、2人、夫婦で仲良く手を繋いで帰って、良かったです(^^)

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第7話7.8%↓
『後妻業』第6話5.7%↑
『はじ恋』、匡平(横浜流星)は、順子(深田恭子)の勧めで、東大合格率の高い名門塾に理数系科目だけ体験入学。彼を受け持った百田(高梨臨)は、海外名門大卒の人気講師で、東大合格率も一番高かったのですが…
まさか年齢も経歴も詐称していて、順子の同級生だったとは(^^;)
彼女は、雅志(永山絢斗)が好きだったのに、順子に負けてしまい、今度こそ勝とうと、順子から匡平を取ろうとしましたが、匡平は誘惑されても全然なびきませんでした♪(^^)
彼女を好きだった生徒の一人が嫉妬して、百田の経歴詐称をネットで公開。
一気に、人気と評価が落ちてしまい、百田は講師を辞める事に(汗)
でも、順子は、彼女の実力を評価していたので、そのまま匡平の理数系科目を頼みました。
今回は、順子の嫉妬と百田の嫉妬を対比していました♪
視聴率はイマイチでしたが、私は面白かったと思います(^^)

『後妻業』、お互い、隠し撮り写真暴露合戦、瀬戸際で…(^^;)
探偵との不倫の写真、握られてしまって、ヤバイですね(^^;)
夫は堂々と香港に不倫旅行のようですが…(^^;)
やはり籍を入れてない事実婚というのは、浮気をした時に、繋ぎとめるものがなくて、弱いですね(^^;)

月曜の『トレース~科捜研の男~』第8話9.8%↓
これは全11話で、最終回は3/18(月)の予定です。
ある殺人事件の被害者・秀司(落合モトキ)と加害者・治(渋谷謙人)は、同じ養護施設で育ち、今は人気女優となった梨央を守るために、殺人犯になり、友人に殺して貰いました(汗)
命懸けで彼女を守った2人の青年、切なかったです(涙)
梨央のスクープを公表しようとしていた記者を殺害。
梨央は何も失わなくて、良かったですね(^^;)

ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』第6話の視聴率はまだ分かりません。
第5話は4.5%↓ でした。
第6話、原島浩美(真木よう子)にヘッドハンティングを仕掛けたり、お見合いを持って来たり、副頭取の島津(柳葉敏郎)、手段を選びませんね(汗)
支店長はじめ、皆の協力で、なんとか乗り切りました(^^)
加東亜希彦(丸山隆平)、どうやら浩美を好きなようです♪(^^)
尚、次回から最終章で、全8話。
最終回は、3/11(月)の予定です。

日曜劇場『グッドワイフ』第7話8.9%↓
裏の『遺留捜査スペシャル』10.7%。
これに、少し食われてしまったかもしれません(汗)

『3年A組 今から皆さんは、人質です』第8話12.0%↑
また最高視聴率です♪(^^)
これは、全10話で、次回から最終章♪
最終回は、3/10(日)の予定です(^^)
最後に、ヒーローが助けに来て、『トクサツガガガ』のようでした(^^;)
『トクサツガガガ』は、次回(3/1金)が最終回です(^^)
『3年A組 』、武智(田辺誠一)と自殺直前の澪奈(上白石萌歌)が同じビルに入った動画は、やはりフェイク動画でした(^^)
武智だと思ったのは、実は柊一颯(菅田将暉)でしたが、ただ、これは柊一颯(菅田将暉)が作ったよう(^^)
郡司(椎名桔平)は一颯の真の目的を突き止めるため、相良文香(土村芳)を訪ね、新情報を聞き出しました。
武智は、教員の研修で知り合った咲宮高校の教師だった文香の教え子も同様の強引な手法で推薦に勧誘。不審に思った文香が興信所を使って調査したところ武智の数々の罪を知り、教育委員会に提訴しようとしたため、武智がベルムズに作成させた「教え子をラブホテルに連れ込む」フェイク動画を拡散させられてしまいました(汗)
彼女は、退職に追い込まれ、精神を病んでしまったとのこと。
その上、武智は、元文部文化大臣で豪翔大学の学長だった牧原丈一郎とも繋がっていました(汗)
話がどんどん壮大になってきました(汗)
残り2回、どんな真相が隠れているのか、注目しています(^^)

土曜の『イノセンス 冤罪弁護士』第6話9.4%↑

『僕の初恋をキミに捧ぐ』第6話2.3%↓
次回(3/2土)、最終回です(^^)

NHKの土曜ドラマ『みかづき』最終回(第5話)6.4%↓
全話平均 6.38%でした。

金曜8時のドラマ『記憶捜査 新宿東署事件ファイル』第6話7.4%↑
次回(3/1金)、最終回です(^^)
これ、結構、良かったので、続編も作ってほしいです♪(^^)

金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」第7話8.3%↓
最低視聴率でした(汗)
3回連続10%を切ってしまい、後半、落ち込んでいます(汗)
今回、昭和の伝説の金庫破り・アゲハは、伊達有嗣(近藤正臣)の友人で資産家の本郷(井上順)でした。
そんな気がしました(^^)
でも、今回、金庫を無理矢理開けたのが恋人たちだったとは予想外でした(^^;)
彼の遺言書を見たかったよう(汗)
彼が守りたかったもう1人の女性は、恋人ではなく、実の娘でした♪(^^)
これもそんな気がしました(^^)
どうせ時効だったので、ひより(高畑充希)はアゲハを逮捕しませんでした(^^)
時効でなくても、物証がないと逮捕できないのでは?(^^;)

『私のおじさん』第6話3.8%↓
前回より僅かに下がって、最低視聴率です(汗)
千葉(城田優)が引き抜きを受けて、迷い、妖精のおじさん(遠藤憲一)が見えるようになりました♪
でも、引き抜きを断り、また、見えなくなってしまいました(汗)
一体、どういう状態だと「おじさん」が見えるのでしょう?
人生に迷っていると見えるのでしょうか??

NHKのドラマ10『トクサツガガガ』第6話4.3%↑
次回(3/1金)、最終回です(^^)

 -
冬ドラマ視聴率一覧(2019年1~3月期)
​​<民放プライムタイム>
-                         ​​ - 【2/27(水)まで】 -​ 

タイトル期待
12345678平均
8

月-

21

トレース
~科捜研の男~

C

12.311.89.611.010.010.49.99.810.604
7

22

よつば銀行 原島
浩美がモノ申す!

B

4.65.14.14.64.5--4.58-
8

21

後妻業

C

8.76.56.25.95.65.7--6.43-
6

22

初めて恋をした
日に読む話

B

8.69.08.87.87.38.67.8-8.279
5

21

相棒season17
(元日SP/15.5%)

B

14.515.616.514.715.716.715.1-後半
15.54
-
4

22

家売るオンナ
の逆襲

B12.712.911.410.711.511.211.010.211.452
5

20

刑事ゼロ

B

14.710.511.912.110.711.310.6-11.691
5

21

ハケン占い師
アタル

C

12.110.910.010.310.39.5--10.526

8

22

スキャンダル
専門弁護士
QUEEN

C

9.35.86.47.17.36.86.2-6.99-
7

20

記憶捜査

B8.36.86.26.56.67.4--6.97-
6

22

メゾン・ド・
ポリス
B12.712.410.710.29.69.98.3-10.545

5

23

私のおじさん

D

5.64.44.05.53.93.8--4.53-
4

22

イノセンス
冤罪弁護士
B8.38.79.48.39.09.4--8.858
5

23

僕の初恋を
キミに捧ぐ

D3.32.54.12.73.32.3--3.03-
6

21

グッドワイフ

B

10.011.59.69.08.59.58.9-9.577
4

22

3年A組ー今
から皆さんは
人質です─

A

10.210.611.09.310.411.711.912.010.893

​​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均は単純平均。
『相棒17』の平均は、元日SP(第10話)以降だけでの後半の平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない


***** 冬ドラマ紹介と視聴率一覧(6)より *****
​-<2/22(金)>​
2/21(木)午後9時22分、北海道・胆振地方中東部を震源とする最大震度6弱、M5.7の地震が起こりました。厚真町で震度6弱の強い揺れを観測したほか、むかわ町や安平町で震度5弱を観測。
この地震で札幌市や苫小牧市で3人が軽いけがをしたそうです。
停電も短期間だったようで、すぐに復旧したようですが…
JRでは、点検のため列車5本が線路上で停止し、およそ680人が数時間列車内に閉じ込められたほか、
札幌市営地下鉄は、地震のあと運転を見合わせて、点検。午前4時ごろに運転を再開。
札幌や新千歳空港では、JR等で移動できなくなった人が一夜を明かしたそうです。
寒い中、帰宅困難者が多数、発生したようで、大変でした(汗)
22日夜9時のニュースで、厚真町など一部の地域で、まだ断水している所があるとの事。
大変ですね(汗)
早く普通の生活に戻りますように☆

この影響で、『ハケン占い師アタル』第7話9.5%↓
初めて10%を切ってしまって、最低視聴率(汗)
途中9時30分位で数分中断して、臨時ニュースで地震を伝えました。
ドラマは数分で再開されましたが、ニュースの分、切れた状態で再開。
終わりを合わせたようで、大事なところが切れてしまい、残念でした(汗)
このニュースが入った時点で、もうドラマの続きはやらないだろうと思われて、視聴率、落ちたのかもしれません(汗)

地震の前、8時からの『刑事ゼロ』第7話10.6%↓
10時からの『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第7話6.2%↓
どちらも2番目に低い視聴率でした(汗)

-
<2/21(木)>
水曜の『相棒season17』第16話16.7%↑
「容疑者 内村完爾」元日以降の後半では、最高の視聴率でした♪(^^)
初回から全部合わせると、第2話17.9%、第1話17.1%に次ぐ3番目でした(^^)
今期のドラマとは、次元の違う高視聴率です♪(^^)
内村刑事部長が殺人事件の被疑者として神奈川県警に逮捕されたため、特命係が中園参事官に呼び出され、捜査権を与えるので、マスコミに漏れる前に極秘に真相を解明しろと命じられた話。
掴みはOKで、その後の展開も過去の殺人事件と今の失踪事件、ネットで正義感を振りかざした無責任な男の行いと、いろいろ絡んでいて、途中までは素晴らしかったです(^^)
ただ、最後、12年前の殺人者が、今、反省していて、手紙を書いたのに出せなくて、ダンボールに溜めてあったというのは、わざとらしかったです(汗)
書いてた途中で、丸めたのに、ゴミ箱に捨てずに、また広げて、宛先を書いた封筒に入れたの??
普通、書いた途中で丸めたら捨てるでしょう(^^;)
それを綺麗に宛先を書いた封筒に溜めてずっと持っていたとなると、こういう時に、実はお返事、書きましたよという逃げのように感じてしまいました(汗)
殺人犯、反省していたので、模範囚だったのに仮釈放を断って満期までいたというだけで良かったと思います。
そして出所してからは、人知れず、被害者のお墓参りか、殺害場所に花を手向けていたとかで十分だったのでは?
内村刑事部長の友情は良かったです♪(^^)
ただ、最後に、折角、「花の里」に来たのだから、特命の2人にお礼は言わないにしても、ちょっとした労いが欲しかったです(^^)
次回は、右京(水谷豊)さんのイギリス時代の相棒・南井(伊武雅刀)が登場♪
再び、歪んだ正義で、連続殺人?
右京さんを暗殺??
次回も楽しみです♪(^^)

『家売るオンナの逆襲』第7話11.0%↓
今回、面白かったです♪(^^)
「ウーマンプロジェクト」と家捜しで、子持ちのサキと、子供のいない朝倉との対立、良かったです♪
子持ちで残業できない女性の穴埋め、結局、他の女性がしなくてはならなくなってしまうんですよね(汗)
サキのような喋り方の女性、いかにも媚びているみたいで、私も苦手です(^^;)
ボーリング対決、サンチー(北川景子)、あの投げ方で、よくストライクが取れましたね(汗)
0点から299点まで、短期で上達したなんてすごいです(^^)
最後は、留守堂(松田翔太)が担当していた子持ちのサキにも、サンチーが夫の会社の近くの一戸建てを紹介。
夫の会社に託児所ができるなんて情報、よく掴めましたね(^^)
夫の子育てへの協力も頼めて、家も売れて、留守堂にも勝てて、すっきりしました(^^)
今後、屋代課長(仲村トオル)が不倫誘惑にどこまで耐えられるか、心配です(^^;)

​-
<2/20(水)>
火曜の『後妻業』第5話5.6%↓
最低視聴率でした(汗)
火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話8.6%↑
朝、山下(中村倫也)が順子(深田恭子)の家から出てきた所を匡平(横浜流星)が目撃(汗)
山下は匡平に、何もなかったと説明しましたが、離婚したし、彼女を好きな事を伝えました。
それでがっかりするのかと思ったら、匡平、自分の物だと先生に強く言ったので、びっくりでした(^^)
雅志(永山絢斗)、仕事が忙しい中、無理して同窓会の幹事をやったのに、順子が来なくて、残念でした(^^;)
山下は、はっきり、順子に離婚した事と、今も好きだと告白♪
順子に好きだと、ちゃんと認識されているのは、今も昔も山下だけですね(^^;)
雅志も匡平も好きだと言っているのですが、罰ゲームだとか、勉強のし過ぎでおかしくなっているだけだと誤解しています(^^;)
今回は、3人のイケメンの奪い合いが中心で、順子はモテモテでした♪(^^)
羨ましい限りです♪(^^)
順子は、数学の質問に即答することができず、自分の力不足を痛感。
匡平は父に別の家庭教師を勧められた時、順子でないと嫌だと言ったのに、順子は東大受験の別の塾に匡平を託す事にしました(汗)
その塾には本来は匡平の高校からは入れないのですが、彼の父に口添えを頼んで、特別に入学させて貰いました(汗)
匡平は、それを知ったら、きっととてもショックでしょうね(汗)
予告編では、綺麗な女性が担当でしたが…
どう順子に戻るでしょうか?
やはり匡平の東大合格は、順子と一緒に叶えてほしいです♪(^^)

​​-
<2/19(火)>
【中盤総評】
2/18(月)までの時点での平均での上位順位は次の通りです。
【平均視聴率上位】(2/18(月)迄)
(番外)相棒17(後半)(テレビ朝日)…15.42%
(1位)刑事ゼロ(テレビ朝日)…11.87%
(2位)家売るオンナの逆襲(日本テレビ)…11.73%
(3位)メゾン・ド・ポリス(TBS)…10.92%
(4位)3年A組-今から皆さんは、人質です-(日本テレビ)…10.73%
(5位)ハケン占い師アタル(テレビ朝日)…10.72%
(6位)トレース~科捜研の男~(フジテレビ)…10.71%
(7位)グッドワイフ(TBS)…9.68%
(8位)イノセンス 冤罪弁護士(日本テレビ)…8.74%
(9位)初めて恋をした日に読む話(TBS)…8.30%


以前、掲載した2/4(月)までの時点での平均での上位順位は次の通りです。
【平均視聴率上位】(2/4(月)迄)
(番外)相棒17(後半)(テレビ朝日)…15.53%
(1位)刑事ゼロ(テレビ朝日)…12.30%
(2位)家売るオンナの逆襲(日本テレビ)…11.93%
(3位)メゾン・ド・ポリス(TBS)…11.50%
(4位)ハケン占い師アタル(テレビ朝日)…11.0%
(5位)トレース~科捜研の男~(フジテレビ)…10.94%
(6位)3年A組 −今から皆さんは、人質です-(日本テレビ)…10.30%
(7位)グッドワイフ(TBS)…10.03%

ここまでが平均10%以上で、7本でした(『相棒17』除く)
2週間経ち、『グッドワイフ』が脱落し、現在、平均10%以上は、6本だけです(汗)
上位3位までの順位は変わりませんが、これらも平均は皆、下がっています(汗)
4位~6位は、10.73%~10.71%で、殆ど同じになり、混戦です(^^)
その中で『3年A組 』は、平均が上がり、6位から4位に上がりました♪(^^)
『ハケン占い師アタル』と『トレース』は、平均が下がっています(汗)
内容もイマイチ平凡な気がします(^^;)
3位の『メゾン・ド・ポリス』は直近2回、10%を切ってしまって下降気味なのに対し、『3年A組 』は直近2回、11%台で最高を更新していて勢いがあるので、近々、抜くのでないかと予想します(^^)
現時点での今期、私の好きなドラマは、下記の通りです(^^)

【ショコラズBEST5】
(1位)3年A組(日本テレビ)
(2位)初めて恋をした日に読む話(TBS)
(3位)家売るオンナの逆襲(日本テレビ)
(4位)記憶捜査(テレビ東京)
(5位)グッドワイフ(TBS)

1位を『3年A組』にして、5位に『グッドワイフ』を入れました(^^)
『3年A組』は、予想の上をいく展開で、今一番、面白いです♪(^^)
『グッドワイフ』、常盤貴子さんが、夫の唐沢寿明さんの弁護をする事になったので、2人、別々だった話がこれから1つになるでしょう。三角関係も佳境になり、面白くなりそうです♪(^^)

 

-
Yahooテレビ・冬ドラマ紹介


冬ドラマ視聴率一覧と中盤総評&感想(6)(19年1~3月期)
冬ドラマ視聴率一覧と感想(5)(19年1~3月期)
冬ドラマ視聴率一覧と前半総評&感想(4)(19年1~3月期)
冬ドラマ視聴率一覧と感想(3)(2019年1~3月期) 
冬ドラマ視聴率一覧と感想(2)(2019年1~3月期)
冬ドラマ紹介と視聴率一覧(2019年1~3月期)



ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」 オリジナル・サウンドトラック [ 松本晃彦 ]


相棒 season16 DVD-BOX I(6枚組) [ 水谷豊 ]


帰ってきた 家売るオンナ [ 北川景子 ]

 ​




にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​​​​​​​  ​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​   ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​​​​​​​  ​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月01日 14時43分55秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.