12456435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2024年02月04日
XML
カテゴリ:朝ドラ
​NHKは、2日、2025年度前期の朝ドラ『あんぱん』のヒロイン(朝田のぶ)役が、俳優の今田美桜さん(26)に決まったと発表しました。
3365人が応募したオーディションで選ばれたそうです。
オーディションと言っても、選ばれるのは、最近は、もう活躍している女優さんが殆どですね(^^;)
今回のヒロイン・のぶのモデルは「アンパンマン」を生んだ漫画家、やなせたかしさんの妻、小松暢(のぶ)さん。
『ゲゲゲの女房』とか『まんぷく』とか、有名人の妻が主役という朝ドラ、多いですね(^^;)

今度のヒロインの今田さんは、福岡県出身。
朝ドラへの出演は、21年の『おかえりモネ』以来2度目となるそうです♪
脚本は、中園ミホさん。
朝ドラ『花子とアン』や大河ドラマ『西郷どん』などを書かれています(^^)

『アンパンマン』、知っていますが、漫画もアニメも殆ど見たことありません(^^;)
ただ、今田さんは好きなので、楽しみです♪(^^)

尚、次の朝ドラ(2024年4月~9月)は、『虎に翼』です。
タイトルの「虎に翼」とは、中国の思想家・韓非子の言葉で、「鬼に金棒」と同じく「強い上にもさらに強さが加わる」という意味。
吉田恵里香さんの脚本で、伊藤沙莉さん主演です♪(^^)

主人公・猪爪寅子のモデルは、日本初の女性弁護士でのちに裁判官となり、女性として初めての裁判所長も務めた三淵嘉子さん
こちらは、ヒロイン本人が功績のある人ですね♪(^^)
ヒロイン選定は、こちらはオーディションは行われず、2022年末にNHK側から伊藤さん側へオファーされたそうです。
伊藤さんの朝ドラへの出演は、2017年度前期の『ひよっこ』以来。
『ひよっこ』での米屋の娘役、よく覚えています♪(^^)
かなりの脇役でしたが、印象的な役でした♪(^^)
その後、『いいね!光源氏くん』や『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』などで主役を演じたり、よく活躍しています(^^)
『虎に翼』も楽しみです♪(^^)​

尚、その後の24年度下期は、『おむすび』で、ヒロインは橋本環奈さんです(^^)
その後に『あんぱん』に繋がります(^^)

『ブギヴギ』(主役:趣里)→『虎に翼』(主役:伊藤沙莉)→『おむすび』(主役:橋本環奈)→『あんぱん』(主役:今田美桜)



【オリコン加盟店】10%OFF■劇場版 アンパンマン DVD【それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ】15/11/25発売【楽ギフ_包装選択】


「マスク ちいさな立体マスク アンパンマン おかおとおんぷ柄 5枚入 」 【 ランキング1位獲得 】 【 楽天 月間MVP & 月間優良ショップ ダブル受賞店 】


お面 おめん しょくぱんまん【アンパンマン】 6枚入 { おめん 食パンマン 食ぱんまん }{ お祭り 祭 縁日 景品 お面 人気 キャラクター 子供 幼児 保育園 幼稚園 イベント 夜店 露店 }[22K25]



連続テレビ小説 ブギウギ Part1 (NHKドラマ・ガイド) [ 足立 紳 ]




にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月09日 16時34分10秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.