100631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅を楽しもう!

旅を楽しもう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマトラ沖地震による津波の影響は本当に悲惨なものだったようだが、実際、私自身の仕事上でもこの惨事の影響を受けた。

普段、個人のお客様とお話する機会はあまりないのであるが、巡り巡ってご家族の消息の問い合わせなども入ってきた。

現地の電話が通じないので、バンコクオフィスと連絡を取り合っていた。だが、状況がなかなか掴めなかった。消息がつかめない方のご家族はもとより、勤務先の会社の同僚の方々など、次々に問い合わせが入るのであるが、現地に自分がいるわけではないので、連絡を待つしかなく歯がゆい気持ちでいた。

結局、消息不明だったご本人が国際電話で日本にいるご家族に連絡をされ、その日のうちに無事が確認された。山の中にいらっしゃったとのことで、かなりご苦労な思いをされたとは思う。ご家族の方からご連絡をいただき心底ほっとした。こんなときには仕事という意識は全くなく、自分の知人であったかのように、その方の生存確認をご家族や知人の方々と喜んだ。

旅行産業は平和産業と言われるが、テロ、SARS、鳥インフルエンザ、戦争、自然災害など、今までも様々な影響を受けてきた。来年は平和で平穏に暮らせるような年になるよう祈っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.31 01:58:47
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

谷尾歩

谷尾歩

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

中国は仮想敵国と言… New! カーク船長4761さん

つれづれなるままブ… きなり2009さん
シアトルからこんに… 員子ガガさん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
酒と煙草とお菓子と… れいち53さん

Comments

カーク船長4761@ Re:あけましておめでとうございます(01/10) お久しぶりです! 本年も宜しくお願い致…
ケイキチ@ YouTubeの旅 YouTubeの旅って、楽しいですよね。特に懐…
谷尾歩@ Re:お大事に(02/25) ケイキチさん コメントありがとうござい…
ケイキチ@ お大事に 床暖房で、家の中の空気が、通常より、乾…
サザンビーチ@ Re:オバマ演説集(01/16) 谷尾さん、ご無沙汰しております。 お元…

© Rakuten Group, Inc.