カテゴリ:週間ミレニアム・ファルコン
。ぼちぼち左舷マンディブルのディテールアップを始めています。
まずは例によって配管を真鍮線に置き換えました。 太さが二種類あるようです。 殆どが1.5mmですが、一部は2.0mmを使用しました。 穴メカのパーツは、一つだけですがプロップでも使用されているパーツに置き換えました。 毎度お馴染みの「タミヤ 1/20 タイレル P34」のパーツです。 スペースの関係か、加工して使用されたようです。 ここは置き換えの効果は低いかな。 自己満足です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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おはようございます。
全て真鍮線に交換とは凄いですね~ 自分は大変そうなんで諦めてます(笑) マンディブルの穴メカ・・・・。 右舷後方の穴メカ、ついプロップ画像確認を怠っていたので、 側面パーツの貼り付け位置違いを見落としたのが悔やまれます(^^;) (2017/10/06 07:04:52 AM)
>レッサーかずさんへ
こんばんは。 真鍮線への交換は下面で目立たないからサボろうかと思ったのですが、ここまでくると意地ですね。 穴メカの位置間違いは、普通は気が付かないですよ~。 ホント、デアゴ・ファルコンは気が抜けませんね。 (2017/10/06 08:03:17 PM)
こんばんは!
当初の予定通り配管は真鍮線に変えられているんですね。 いつも思いますが、真鍮線の曲げ加工うまいですね〜。 とても綺麗です。 穴パーツのこんなところまでw もう見つけたら交換が普通になってきていますね。 自己満足万歳ですよね!! (2017/10/06 11:22:48 PM)
>6jiroさんへ
おはようございます。 真鍮線は掴んだ部分が凹んだりして、間近で見ると綺麗ではない部分もありますよ。 慣れてきて思うように曲げられるようにはなってきました。 後付けパーツは全て交換したいところですが、不明なパーツが多くて思うように進みません。 (2017/10/07 07:17:50 AM)
お疲れ様です!相変わらず改造と言うか凄いですね。真鍮線の扱いやパーツ取りと凄いです。色々な技術があって羨ましいです。ファルコン完成してもだいぶ見映えが違ってくると思うのでめっちゃ楽しみです。
(2017/10/08 12:45:09 PM)
おはよございます!
朝4時に起きて7月末からのtaraさんとかずさんのサイトを熟読してました(笑) 解析シリーズと右マンシリーズが頭の中でごっちゃになってるのがすっきり整理できました! まず、純正のパーツを仮止めしてパーツを置き換えてくスタイルを取りたいと思います! 後追いで恩恵ばかり受けて申し訳ありませんが、おかげ様でテンション上がってきましたよ~。 (2017/10/09 08:50:08 AM)
>pipipi1014さんへ
おはようございます。 真鍮線置き換えは、必要があるからやっていると言うよりも、こう言う作業が楽しくてやっている言う面の方が強いので、最終的な見映えに影響するかどうかは不明です。 でも、こう言う積み重ねが最終的に影響することを期待して頑張ります。 (2017/10/11 07:23:33 AM)
>汗人(あせんちゅ)さんへ
おはようございます。 相変わらず早起きですね! お役に立てて良かったです。 右マンは良いのですが、左マンは情報が見付からないので自分で解析しなければならず、苦戦しています。 船体が形になってきたので、もう少しですね! (2017/10/11 07:28:17 AM) |
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