096676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日十捨

一日十捨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2019.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に5月です。

前回の更新よりもう一か月。令和にもなりました。

平成よさようなら。


新しくなった元号とともに、変えたいものがたくさんです。


汚部屋だし、物はあふれているし、生活のリズムもめちゃくちゃ。

ダイエットもしたいし、子供のこともちゃんと考えたい。

お金も貯めたいっ!


一気にやろうとしてもできないから少しづつね。。。

と甘えた気持ちでいます。いましたが、、



考えを改めなくてはいけません。


そう考えて、結局何もしてこなかったのだから。



自分を甘やかし放題の私なので、全部一気にやってしまおうと、本気で頑張りたいと思います。




ダイエットをして、

部屋の掃除を頑張って、

断捨離して、

家計簿をつけてみて ←ここ何年もつけてない汗

貯金も頑張って 

子供にもきちんと向き合って、

子供の勉強もちゃんと見て、

子供の悩みもすぐに気づけるように、

健康管理に気を付けて、

あと自分でも働くためにやれることはやって

今思い浮かばないだけで、ほんとはもっといっぱいある。ありすぎる!!




やることだらけだけど、本気で頑張りたい。



パソコンの前に座っていると、あっという間に時間がたつのよね。

だから極力無駄な時間を過ごさないために気を付けよう。

だからブログもさらっとかけるように(笑)



買い回りって、買い回らないと損だって考えてた。

買うのは今でしょ!みたいな(笑)

いろんなブロガーさんの記事を読むと、買わなきゃ、あれも欲しい、これも欲しいとなっていた。


毎回買い回りのたびに、上限ぎりぎりまで買う私。

お金持ちでもないのに、そりゃ大変なことになるわw


去年くらいからかな。

なんとなーく、買い物する量が減っていった。

まだまだ無駄遣いが多いと思うけれど、ミニマリストさんを見習って、欲しいもの・必要なものだけを買えるようになりたい。

そんな自分になりたい(笑)



今回は今のところ1店舗のみ

​ ​

上の子のサッカー用に。

足のサイズなんてすぐ変わるだろうから中古をメルカリで探そう!と思っていたけれど、

こちら新品なのに安かったの(笑)


他は、サッカーのリュックも購入予定。どれにしようかな。

今までは幼稚園の時に使っていた小さなリュックをだましだまし使わせていたので、、

子供と相談です。

​ ​​ ​​ ​


そして下の子のしちだ式のお勉強セット。
​ ​

こちらはまだ未定だけれど、学習教材としてはとっても良かった!

さすが七田式教育です。

今回買わなくても、今年中には絶対購入予定です。



本当に必要なものだけを買おう!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.12 23:08:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.