096691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日十捨

一日十捨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2019.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最終的に9店舗まで行きました(笑)

行ってしまったと書くべきか。



毎回反省会をしようかな汗


絶対に必要だったもの そうでないもの に分けてみる。




・子供のサッカー道具(◎) 2店舗

​ ​​ ​

スパイクとレプリカTシャツ、サッカーバッグ!

レプリカTシャツは1080円だったけど、値札は3000円越えだった!

きっとこれからモデルチェンジするから安いんだろうけど、使い勝手がよさそう。

すごい良い買い物をしたと思う(笑) 今回一番かも。


サッカーバッグは名入れ無料とのこと。

子供に好きなの選ばせました。

私はこっちのほうが好みでしたが↓


これから練習頑張って楽しくやってくれると嬉しいなあ。


今回は早急にサッカー道具をそろえないといけなかったので、ついでに買い回るきっかけになりました。





・子供誕生日プレゼント(◎)2店舗

​ ​

ここ1年くらい、はまりにはまってるマインクラフト。

私からみて、何がどう面白いか未だに理解できません。

街を作っていくゲームなのだろうか???

いろんなバージョンがあるらしく、iPadでもやっているのですが今回はswitchでやりたい模様。

真剣に何かを見てる?と思うと、セイキン?のYouTubeを食い入るように見ています(笑)

あとはいつもの図鑑。

毎回、講談社の動く図鑑MOVE)をあげていましたが、

今回は化石や鉱物のが欲しいということでこちらに(ここでしか売っていなかったのです)


ほかにもサバイバルシリーズの本が欲しいと言っているけれど、

これらはじいじたちにお願いする予定です(笑)

​ ​​ ​​ ​

小学生に大人気ですよね。

これで、少しは勉強に役立つといいなあと思います。

うちの子はほとんど本を読まないので、これらをとっかかりにして本好きになってくれると嬉しいな。

学校の図書館にもあるみたいだけどやはり大人気で、なかなか読みたいものを読めずにいる模様。。

今は、湿地生物のサバイバルが欲しいと言っています。

メルカリでもよく出ているけど、結構高いのよね・・



・互換インク(◎)1店舗



およそ、半月前から黒色がない状態で困っていたのです。

はじめて互換インクに手を出してみた(笑)

値段の安さについ。色を選べたので、全色黒で!

これできちんと認識して、使えるんなら言うことないんだけど、果たしてどうなるやら。

子供の学習プリントに毎日かなり印刷するから、あっという間にインクも紙もなくなるのです。

紙も買おうかと思ったけど、曲がっていたりつぶれたり・・・と評価がいまいちだったので、今回は手を出さず。。

安いんだけどね↓ あと大量なので置場所にも少々困ります





とはいえ、互換インク、全てが全て使える状況じゃないわけで。

どうやらプリンタの製造年月日によって、互換インクが使える使えないが分かれているようです。

プリンタの後ろに製造年が書いてあります。

そこをチェックして使えるのを確認してから買いました(何も記載がないショップもあるので要注意です)



あとやっぱり互換インクは互換インク。

純正品インクを使うか互換インクを使うか、しっかり考えてからにしてください。


うちの場合は、かなりの枚数を使用するヘビーユーザーで、基本モノクロ印刷のみ。

プリンタが約8000円で、純正品インクが4色セットで約3500円。

3回交換したら、本体価格を通り越してしまうということを考え、

(毎月交換していったら、とんでもない金額に・・・)

総合的に考えて、安いプリンタを使っているので、互換インクを購入しよう!と考えた訳です。



今まで純正品のインクの購入金額を思うと、、、( ノД`)


互換インクは自己責任でね!




・私の服(△)3店舗

​ ​​ ​

服は買わない!とか言ってたのに、なんだかすみませんm(__)m

どうしても必要だと思ったデニム、

あったらいいなと思った帽子、トップス の3点です。


デニム・・・こちらは同じものを愛用しています。

多い時なんて週に5日くらいはいちゃうデニムなんです。

オシャレに疎くても、これさえ履けばそれなりに見えちゃうんです(大げさでしょうか)

ボロボロになってしまったデニム・・・いろいろ難も出てきました。実はもう履けない状態でして。

そして!

デニムに割引券が出ていたんです。

今だ!!!本当にそう思いました(笑)


長年愛用していたものと、新品の品。

どれくらい違うか、お品物が来たら検証したいと思います(笑)


このデニムは今の私には、なくてはならないもの!買ってよかったです。



帽子・・・こちらは冒険です。

果たして私の顔に合うのだろうか、、頭にちゃんとはまるのだろうか。

ホームべース顔にはワークキャップがいいと調べ、恐る恐る買ってみました。


とは言え、これから本格的にやってくる夏に備え、帽子が必要だったのは確かです。

紫外線から身を守りたいっ!

私に似合うか、そしてはまるかどうか。。それだけが問題です。

試着できる場所が近くにあれば・・・片田舎の北海道在住にはそれさえも難しい。


今まで残念な結果になっていたネット購入の帽子。

初!ワークキャップ!!

どうにかお願いしたい!!!

・・・どうしても似合わなければ、夫に引き取ってもらいます(欲しがっているはず)



トップス・・・どこかで読みました。

年を重ねるごとに、きちんとした服でないと決まらないと。

Tシャツばかりじゃだめよ、と。

私はもう41歳。

なのに夏服ってTシャツばかりじゃん。

そんなこんなで一枚買ってみました。

一枚増やしたので、トップスを何枚か処分しようと思います。

これが良かったらイロチで揃えたいかも。





・雑穀(×)1店舗



なんとなーく買ってしまったこちら。

これは・・・ダメかな汗

健康に良さそう!試してみようかなーな軽い気持ち。


こちらはいらなかった。

本当に健康に良いのかもしれないけど、吟味しなくては駄目ね。

反省です。




考えると、1店舗が反省するべき点かな。


今後の買い回り、節約生活に生かします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.18 18:09:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.