347016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2011年01月31日
XML
カテゴリ:けん玉の話
東京は板橋区にて。
帰りの足取りが、重かった・・。


まず年始総会。


23-1-29-1.jpg


私の職である「総支部長」という名が変わり、

ブロック長

となりました。


田舎では回覧を配る役職。何と変なネーミングだこと。



続いてチームチャンピオンシップ。
すごい人。会場が狭い・・。


23-1-29-2.jpg


「チームNAGANO」
私がはねけんとうら地球まわしをはずし、予選落ち。


確認不足でさしに行った、いつものパターンだった。
相変わらずだ・・。



続いてマスターズ。
前年度優勝者はマイナス2点からのスタート。厳しい戦いです。


23-1-29-3.jpg


けん玉をするとき、

(1) 成功をイメージする
(2) 失敗の可能性をつぶす

自分なりに頭に描いてから試技をするのが、大切なこと。




「一回転飛行機」

(2)の策として、

間を取る

ということ。


けん先が見えてから刺すまでに、間が無いときは大体はずす。
今日も間が無かった。進歩、無いですな・・。



-2+19=17点
予選9位敗退。とほほ・・。



優勝者への寄せ書き。


23-1-29-4.jpg

悔しさゆえ、こんなこと書いてやった。


もっと精進せねば。


結局この日は新宿を夜な夜な徘徊し、朝帰りだった・・。
また来年。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月31日 19時16分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[けん玉の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X