347001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2014年06月16日
XML
カテゴリ:けん玉の話
小谷(おたり)村は長野県の最北端。
先月に続いて2回目のけん玉教室です。


放課後の学校を借りてけん玉クラブがスタートしました。

26-6-16-01.jpg


いま、けん玉がモーレツに流行っているようで、業者にけん玉を
注文しても2か月待ちになるようですよ。

私は支部長なので優先してくれなくては困る!!

と言ったがまだ届かないですね。
月末の文科杯予選までに間に合うかどうか・・。


26-6-16-2.jpg


今日は、大会に出場する子だけの特別練習。
皆さん初出場なので勝手がわからんでしょう。まあ今年は体験ということで。


けん玉のコツはひざを使うこと


こういうこと指導者は誰でも言うでしょうけど、じゃあどう使うのか?


26-6-16-3.jpg


1 蹴り上げ
2 沈み

2はよいが、1がダメが子が多かったです。
次回けん玉学校発、笛吹ろうそくジャンプ、これをしますか。

また。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月17日 01時52分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[けん玉の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X