468817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自称・漫画ソムリエのひとごと

自称・漫画ソムリエのひとごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酢モツ

酢モツ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

続編待ち@ Re:ファンとして期待するのは続編?それとも新作?(05/16) わかる!愛気の続編ずっと待ってます! 色…
KAG@ Re:『サイクリーマン』が3巻で終わるのは早すぎる(03/24) 心から同意します…本当に惜しい作品を失っ…
はいっ@ Re:ジャンプらしからぬジャンプ漫画『チェンソーマン』(07/12) ビジネスジャンプなんてもう十年前に消え…

カレンダー

2020.09.19
XML
こんにちは、酢モツです。



今や300万部を突破した『チェンソーマン
そのファンアートコンテストが今日から始まりました。
チェンソーマン』の物語は佳境なのかな?
登場人物の殆どが既に死んでいます。
そんな中でのコンテスト開催!
これからもう登場しないであろうキャラを描くというのは
ファンアートコンテストとして成立するのであろうか?
まぁ、色んな角度からの『チェンソーマン』が見られると思えば
結果が楽しみではあります。

チェンソーマン』といえば
連載当初は掲載順は常に後ろの方で
いつ打ち切られるかハラハラしてたこともありました。
それが今週のジャンプでは表紙を飾り巻頭カラー!
いやぁ、ここまで人気が出るとは思いもしませんでした。

普段漫画を読まない友人もこの表紙をもち興味が出たみたいです。
早速読ませてみましたが、感想は

「これはギャグ漫画なの?」


今週の話はざっくりいうとハンバーガーをぶちまける回でした。

自分でも何を言っているかわからないがそんな話だった。

せっかく貰った表紙&巻頭カラーをギャグ回で消費するとは流石です。
ただ新規の読者にはちょっとわかりずらい内容だったかな?
というより先週ぐらいから

「俺は何の漫画を読んでいるんだろう?」

と、困惑する場面もあったりなかったり…
もう藤本タツキ先生の心の『ファイアパンチ』が抑えきれなくなったのだろう。
ファンである私も今どういう話なのかよくわかっていません。
なんとなく雰囲気で読んでいます。


今の『チェンソーマン』の展開についていけなくなった人は
ファイアパンチ』を読んで見るといいでしょう。
あ、こういう作風の作家さんなんだなと理解するはずです。
よかったらご覧になってはいかがでしょうか?

ではまた次の漫画でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 05:10:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.