139297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.21
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど
あさイチmini ~~

特集をじっくり記事にする時間はないけれど、これだけは備忘録的にも残しておきたい情報を抜き出してご紹介。


いわしのバルサミコソテー 


教えてくれたのは、フレンチレストランシェフ 音羽創さん


🐥 いわし 2尾(ひらいて中骨をとったもの)に片栗粉をまぶし余計な粉は払い落とす

🐥 フライパンにオリーブ油(大さじ1)とにんにく(皮ごとひとかけを潰したもの)を熱し、中火でいわしを皮目から焼いていく

🐥 ソースを作る
バルサミコ酢  大さじ2
しょうゆ  大さじ1/2
はちみつ  15g(コク出し)

🐥 皮目に焼き色がついたらひっくり返し、15秒ほど裏面も焼く
(火は完全に通らなくても良い)

🐥 ソースを加え、煮詰める
(いわしにかけながら煮からめる)

🐥お皿に盛り付け、みょうが(細めの千切り)を真ん中に盛りシブレット(小口切り)と白ごまをまぶす
 ※シブレットは小ネギでも代用可



こちらはいわしが旬の秋に放送されたレシピです。
季節はずれでごめんなさい💦
でも美味しそうだったので😅



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉













#あさイチ #みんなゴハンだよ #いわし #簡単 #バルサミコ酢 #オシャレ

最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート




























*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.22 08:41:15
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.