139210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.24
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど
あさイチmini ~~

先日ご紹介した、2022年春放送の

春にんじんとしらたきの明太子炒め」をアレンジ
(↑春じゃなくても。年中作ります♪)

たっぷり作り置きし、味に飽きたらアレンジ


春にんじんの茶わん蒸し



(4人分)

卵2個を溶きほぐす
※泡立てないよう、卵白を切るように混ぜる

卵にだし汁を加える
(だしカップ1 1/2、塩小さじ1/3、
しょうゆ・みりん 各小さじ1/2)

卵液をザルでこす



冷ました にんじんの明太子炒め (100g) を耐熱容器に入れ、卵液を等分に入れる



ラップまたはフタをして蒸す

蒸し器の場合…強火で2分、弱火で12分
レンジの場合…200ワットで2個ずつ加熱(10分を目安に)

※レンジの熱の通り具合はお持ちの機種によって変わると思いますので、様子を見ながら調整してください。


卵焼きに入れても美味しいらしいですよ👍️


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉





ラップするからフタ無しでも良い方には
フタ無し 240円がリーズナブル!



#春にんじん(2022) #あさイチ #みんなゴハンだよ #茶わん蒸し #簡単 #アレンジ


最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート































*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.24 13:05:45
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.