021419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たてしな薫風のブログ

たてしな薫風のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たてしな薫風

たてしな薫風

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.02
XML
カテゴリ:スタッフブログ


 太陽が暖かく感じ、道端の雪がとけ春の訪れを予感させる今日この頃です。

朝晩の冷え込みも弱くなり、今年は早く春がやってきそうです!!

先日1日かけて諏訪大社巡りをしてきました!

まずは『諏訪大社上社前宮』からご紹介いたします。

諏訪大社の御祭神が最初に居を構えたと伝えられる諏訪信仰発祥の地。

脇には豊富な水量の「水眼(すいが)の清流」が脈々と流れ、

日照の得られる「良き地」とされている。

いにしえからの信仰の姿を色濃く残す前宮は、自然とともに生きる

諏訪人の祈りを感じる場所。(諏訪観光ナビHPより)



白い鳥居をくぐり、階段を上ると左に舞台のようなものがあります。


こちらを過ぎてまだ階段を上がると珍しいマンホールを発見!

茅野市の観光地が詰まった色鮮やかなデザインです。



まだ坂を上ると...本堂が見えてきます。周りにはしっかりと4本の御柱があります。




帰りの下り坂から見る山々と青い空の景色はとっても綺麗でパワーをもらえました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.04 06:56:32
コメント(0) | コメントを書く
[スタッフブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.