728207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.02
XML
カテゴリ:想うんだけど



蓼科湖畔に咲くアヤメ

どうやら僕に懸想(けそう)しているらしい

写真をクリックすると拡大してご覧いただけます



窓外でウグイスが歌い始めている

もうすぐ夜が明ける

いや、すでに明けたのかも知れない


僕は村上春樹の新作「1Q84」を読み続けている

といっても

僕がこの作品を読む速度は

いつも以上にゆっくりしたものだ


小説に限らず芸術作品には

それを読んだり鑑賞したりするのに

最適な時間の流れというものがある


もちろんそれは

きわめて個人的なものだ

楽譜のように

作者によってあらかじめ

テンポが指示してあるわけではない


ひとはそれぞれ

自分だけの

きわめて個人的な時間を

生きている

愛している

死んでゆく


その時間の流れを見失うと

自分が自分でなくなってしまう

ただ生き急ぎ

悲嘆のなかで人生を終えることになる


荒れ狂う大海原から

静謐に満ちた亜高山帯の森に

ようやくたどり着いた

僕の実感であり帰納的真実だ




★★★



新緑に輝く花いっぱいの蓼科高原にぜひお立ち寄りください。

蓼科はいまミツバツツジ、レンゲツツジが満開です!

霧ヶ峰のレンゲツツジ大群生の見頃は6/10頃から6月末です。

霧ヶ峰の日光行き菅野大群生の見頃は7/10頃から7月末です。

ペンション・サンセットから霧ヶ峰まではゆっくり走って30分!

バラクライングリッシュガーデン(クルマ15分)のバラも

しだいに咲きそろってきています。



---



●蓼科高原ペンション・サンセットの公式ホームページ

●【楽天トラベル】ペンション・サンセットの詳細情報ページ

●【楽天トラベル】携帯専用ホームページ

●蓼科高原日記(公式日誌)

●たてしなクロニクル(携帯対応のメイン・ブログ)

■蓼科高原おすすめドライブコース

■蓼科高原公式HP(開花情報あり)

■バラクライングリッシュガーデン(開花情報)

■蓼科高原の観光パンフレット・観光マップのダウンロード



☆たてしなラヂオ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.03 05:00:19
コメント(0) | コメントを書く
[想うんだけど] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

この年で初めて New! bashiままさん

景信山へ 岡田@隊長さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X