1388678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 14, 2012
XML
カテゴリ:重要記事
 20年ほど前、1.5億円(?・・・・私の記憶が正しければ)かけて建立した3重の塔。
P1130704.JPG

P1130706.JPG

P1130712.JPG

 実家の近くのケーキ&パンショップで。
P1130718.JPG

 実家の近くで。「500円引き」と書いてあったのに、最初は引かれていなかった。「500円引きなんじゃないの?」・・・・しっかり言わないと、損するところだった。
P1130722.JPG

 モスバーガーで。私が注文したもの。
P1130724.JPG

 8月14日、火曜日。7時54分起床。

 昼から家原寺に出かけた。この寺は確か行基が建てた(生まれた?)寺だ。行基とは小学校の社会科でも勉強する、東大寺創建に尽力した僧。
 最初は朝廷から迫害を受けたが、民衆の信仰が厚かったので、東大寺創建には欠かせないと思われたのか、最後は「大僧正」という高い位までもらっている。
 人民を精神的に支配しようと思ったら、位や勲章を与える立場にならないとね。

 娘が2回生に上がれたので、「お礼参り」ということだった。
 他人事のようだけど・・・・。ワイフに付き合った。

 そのあと、実家まで。
 ちょうど母がデイケアから帰っていた。
 父がすこぶるご機嫌になっていた。
 勘違いで、いろいろと疑心暗鬼になっていたようだ。
『もっと義理の娘を信じないと。孫見りゃ分かるじゃん。あんなに素直な孫は兄だけでは生まれないよ・・・・』

 普通の人だったら1分で済むような内容のことを聞き出すのに10分以上かかった。
 実の父だから仕方が無いのだけど、幼い頃から少年期・青年期、そして大人になってからも、父と話し合う時は骨が折れた。
 小さいころは、父が圧倒的に怖かったけど、その点は今の方が話しやすい。でも、もう85歳。頭も歳相応に衰えてきている。

 まあ、誤解が解けて気が晴れたようだから、こちらも実に安心した。

 明日は、家族3人で淡路島に出かけようと考えている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2012 09:10:39 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

松尾芭蕉が「奥の細… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.