1386009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 15, 2012
XML
カテゴリ:英語かるた
 8月15日、水曜日。5時10分起床。体重70.5kg。

 運動量が少なく、高カロリーな食品を口にしているので、なかなか思うように体重が減らない。
 逆に、増えている。

「英語かるた」・・・・目標とは裏腹に、手こずっている。
 予想はしていた。第8章(72文)と第9章(81文)はなじみが薄いので、練習量を増やすまでは、なかなかモノにはならないことは分かっていた。
 東北と北陸は、中原から遠い。仕方のないことか・・・・。

 昨日の事。
 第8章の前半の50枚は難なく「5回AA」を取った。
 ところが、第8章の22枚ろ第9章の最初の30枚を合わせた「第18パック(52枚)」はタイムが上がらなかった。
 合格しないまま、第19パックに移った。こちらもなかなかタイムが上がらない。

今朝も第19パックを3回やってみた。
1.8分09秒・・・・昨日の最後のタイムと同じ。
2.7分20秒・・・・CDが「7分46秒。次こそ、と思えた。
3.7分26秒・・・・あきらめた。もう出かける準備をしないと。

 ただ、文法的に間違っている文は1つもない。
 主語が「people」なのか「Japanese」なのか「we」なのか、完全に覚えきれていないのである。

 また、「many」なのか「a lot of」なのか「lots of」なのか・・・・。
 ここもはっきりとは覚えていない。

 でも、妥協はしない。
 繰り返すことで、今覚えられていないことが「笑い話」になることを過去の経験が物語っているから。

 ただ、・・・・。58歳という歳の衰えは感じている。
 日常生活での物忘れが、やっぱり増えている。
 余り認めたくはないのだが、現実はしっかりと見つめて行こう。

 家族が起きてきた。
 これから、淡路島と四国の東の方に出かける。
 信長も、香川県の東半分は支配下に置いていたのだ。
 いよいよ本格的に四国征伐に出ようと三男の信孝と丹羽長秀を今の大阪城に待機させているときに「本能寺の変」が起きた・・・・確かそうだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2012 06:57:44 AM
コメント(4) | コメントを書く
[英語かるた] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.