1385492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 4, 2015
XML
 26年前からお付き合いをしている親友のSさん家族と、イタリア料理のレストランで昼食を共にした。私が選んだピザ。
IMG_5297.JPG

 ドリンクバー。美味しい飲み物が一杯ある。
IMG_5292.JPG

IMG_5293.JPG

 パンかスープのどちらかを選択できる。私とSさん、男2人はパンを選んだ。
IMG_5294.JPG

 ワイフたち女性陣3人は、スープを選んだ。
IMG_5296.JPG

IMG_5298.JPG

IMG_5299.JPG

IMG_5300.JPG

IMG_5301.JPG

IMG_5302.JPG

IMG_5303.JPG

 私が頼んだデザート。大したことは無かった。
IMG_5304.JPG

 Sさんの家族が頼んだデザート。こちらの方がマシだった。
IMG_5305.JPG

 Sさんの家で1時間ほどくつろいだ。
IMG_5306.JPG

 2015年1月4日、日曜日。5時44分起床。体重676kg。

 早く起きたのが良かった。
 すぐに「英国王のスピーチ第10章」のヒアリング&黙読を実施した。

 続いて、「アナ雪映画」を2回見た。1回目は「英語音声・英語字幕」、2回目は「日本語音声・英語字幕」。

「アナ雪絵本」のヒアリング&黙読は、昨日4回終わらせた。

 今週の目標の内、上記のように3つは終わらせた。
 残りは、「アナ雪第2章12ページ(10分15秒)」の暗唱。
 これに関しては、もう99%不可能なのは目に見えている。
『そもそも正月に高度な目標を掲げてはいけない』

 多分、10・20代私だったら可能だっただろう。
 実際私は20歳の時に、「駿台700選」(700の英文)」を最初の6日間は50文ずつ、それからは30文ずつ覚えていったことがある。
 復習も行っていた。
 それに加え、東大の入試問題に近い数学の問題(東京出版とか研文書院の問題)を8~12問、その他は化学・生物なども勉強していた。
『若い頭だからそれが出来た』

 今は、確かに辛い。それでも、そのことを考慮して「量を減らして」いる。

 違いは、「切迫感・・・・」か?
 もしそうだとしたら、私は4月から無職。受験生として勉強する覚悟だ。
『もっと本気で生きなくては』

 12時から友人の家族と会食する。年に3回ほど会う「大切な家族」だ。
 このひと時を大事に扱い、帰宅後は猛勉強する。

 ただし、「暗唱する」ことに目標を定めず、
《第2章12ページ(10分15秒)を42回ヒアリング&黙読し、それに加え10回は『音読・ライティングなど』・・・・計52回》を寝るまでに行う。


 結果がついてくるか、を試したい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2015 09:47:13 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.