1385485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2015
XML
 14日の夕食。
IMG_5360.JPG

 2015年1月14日、水曜日。4時40分起床。体重68.7kg。

 今日は月に一度ある「委員会活動」のある水曜日。5コマも連続で詰まっているので、とても忙しい。
 教務は、担任よりも当然空き時間は多い。それでも密度が違う。2〜3倍は時間も気も遣う。

 いろいろと実りのある一日だった。それでも、多くは「普段の忙しい水曜日」と変わらなかった。
『どうしてこんなことばかり書いているのだろう...』
 そう思うようになった。

『ポイントだけを書こうかな?』

 今日のメインはKY子の《第1章》完全暗唱だった。
 最初は職員室できいていた。今日は水曜日。カナダ人のT先生が出勤している。
 一緒に聞いた。少しゆっくり目に発音していたので、とても聞きやすかった。
 ところが、3年1組の子が2人、毛筆を書きにきた。
 会議室に移動した。本人の希望で最初から暗唱をし直した。
 今回は速かった。私は覚えているのでなんとかついていけるが、《CDのように綺麗な発音ではない》。
 聞き漏らさないようについていくのが必死だった。すべてを聞き取れたわけではなかった。単語の抜けを2つは確認できた。
 あとで、T先生と話し合った。
「職員室ではしっかり聞き取れたのだけど....」

 2人とも同意見だった。
「これからは、もう少しスピードを落とさせて、丁寧に発音させることに重点を置こう」

 歯医者に行った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2015 10:38:17 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.