1387930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2015
XML
カテゴリ:FIAINF
 今日の夕食。ブリの照り焼きが抜群に美味かった。
IMG_5949.JPG

 夕方5時ごろ。「ピンポーン」自分で作ったパンを車で売っているとか。「頑張ってくださーい」。3分経っても声が聞こえている。外に出ると、隣人が買っていた。見たら美味しそうだった。イチゴジャムのパン(330円)。麦入りの食パン(330円)。スーパーよりもずっと高いが、とても美味しかった。火曜日に私の町を回っているとか。
IMG_5939.JPG

 早朝に私が作った。朝食代わり。
IMG_5928.JPG

 ワイフが準備してくれたブランチ。
IMG_5929.JPG

 2015年5月19日、火曜日。5時30分起床。体重70.8kg。

 目覚ましの音で目覚めた。「もう少し寝ていたい」と思ったが、すぐにゴミ出しを思い出した。
『今日は、5袋出さなくては・・・』
外に出ると、雨だった。
『なんとかいけるか?』
両手に45Lの袋を一つずつ下げた。出し終わったら続いて散歩をするつもりだったので、帽子は被っていた。ゴミ集積所までは片道150mほどある。
すると、どうだ。100mほど歩いた地点で、1mmの雨が4mmほどになった。
急いで置いて、すぐに引き返した。
《帽子の上面すべてが濡れていた。フロアに上がってから靴下を脱いだ。足の指型が全てフロアに付いた。草履で行ったからだ》
靴下を履き替え、今度は靴で傘を差して1袋ずつ運んだ。結局雨の中を4往復した。

 散歩開始が6時過ぎになった。
始発のバスがやってきた。6時05分50秒。50秒の遅れだ。
『過去3年間はこのバスで行っていたんだ。』
それまでの2年間は始発の電車(5時17分発)に間に合うようにA駅までは歩いていた。
《職場に6時前に入ることを常としていた》

 今日は何の偶然か右回りのバス3台、左のバス1台を早朝の散歩で見かけた。

 1回目の散歩はいつも通り尾根コース4周。最初、尾根コース2往復する間はほとんど雨が降っていた。
2~4周目・・・・B中学校
3~4周目・・・・A小学校(厳密にはA小学校の手前に隣接しているマンション)
が見えた。
《私は散歩するとき、必ずこの2校はしっかりと確認している》

 7時40分、1回目の散歩を終えた。
そんなに時間がなかったので、ワイフは起こさなかった。

「まれ」を見た。
始まる前に、全ての衣服を履き替えていた。

 8時17分、2回目の散歩に出かけた。今日は1人。
チャイム2本(予鈴と始業のチャイム)を聞いた。
『この2本を聞いたら、3本目は聞かなくてもいいや』
 今日は変則尾根コース1本にとどめた。
帰宅すると、丁度玄関でB中学校のチャイムが聞こえた。タイムを計った。
今日分かったこと。
B中学校は8時40分にもチャイムを鳴らす。ただし、30秒。
本チャイム(8時30分・45分)は50秒。校長T曰く、「校歌」がチャイム。

 13時ごろ、「アナ雪アニメ」を見た。
久しぶりだ。
「アナ雪アニメ」は実にいい。涙がぽろっと零れるシーンが数か所ある。

アナ雪絵本をかなり学習している今の私には、
『アナ雪絵本には載っているが、アナ雪アニメには出て来ない英語』
逆に、『アナ雪アニメには出てくるが、アナ雪絵本には出て来ない英語』

が分かるようになってきた。

《ラディックを高野山に案内してから、とても気分が乗っている。今のうちに力を付けて、『私の勉強法の後継者』をつくることが私の早急な課題だ》
『急がないと!!』
時は待ってくれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2015 11:40:49 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

中華人民共和国 四川… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.