1385406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2015
XML
 蘇我馬子の墓と言われている「石舞台古墳」。
IMG_6387.JPG

IMG_6390.JPG

IMG_6395.JPG

IMG_6397.JPG

 昼食は「すき家」で摂った。うな牛は1人前880円。
IMG_6378.JPG

 久々に「3万歩」を超えた。
IMG_6399.JPG

「道の駅かなん」で買い占めたわさびあられ。
IMG_5974.JPG

 今日の夕食。美味しかった。
IMG_5977.JPG

 2015年5月25日、月曜日。5時30分起床。体重70.5kg。

 昨日のことがあり、勇んで散歩に出かけた。
今日も昨日と同じく「アナ雪絵本テキスト第5・6章」を持って出かけた。
昨日は「2ページ弱」を覚えた。それの復習をした。
最初の2往復はほぼそれの復習で終わった。なんとか2ページは暗唱できた。
続く2往復で、2ページの英語を覚えた。
《暗唱している訳ではない。日本文を見て1つ1つの英文が間違いなく出るか、という意味では「覚えた」》
一旦帰宅してワイフを誘った。体の調子が悪いらしい。最近眩暈がする時があるとか。

「まれ」を見た。

 1人で2回目の散歩に出かけた。
予鈴は8時27分に鳴った。
『スイッチを入れ忘れたのかな? 私の前の学校ではオートなんだけど・・・・』
始業のチャイムは定刻に鳴った。

 結局早朝に尾根コースを6往復したことになる。
『おかげで、第6章を5ページと3文、英訳出来るようになった』

 ワイフをY眼科に送って行った。
待っている間、駅の近くを散歩した。駅の隣のビルで「ソフトクリーム」を食べた。

 11時15分、ワイフの治療が終わった。前回の手術の経過は良好らしい。

 昼食は「すき家」で食べた。うな牛の並盛。880円×2.ワイフはうな牛が好きだ。私1人で注文することは無い。

 高野山土産で買った「わさびあられ」を食べたいという思いが膨らんでいた。
『道の駅なら売っているだろう』
「道の駅ちはや」を目指した。ところが、先に「道の駅かなん」に行き着いた。
そこに「わさびあられ」があった。棚にあった5袋全てを買い占めた。一袋380円+消費税。
道が延長されていた。その部分は通ったことが無かった。
『よし、行ってみよう』
なんだか、明日香まで行きたくなった。

 小学校(6年生?)が遠足に来ていた。この時期、1校だけ。
遠足のピーク時は10校前後がひしめいている石舞台前芝生広場が今日は閑散としていた。
『月曜日は、子どもの体調を考えて遠足をはずす学校が多いからな』

 石舞台を見学した。
2年前、6年生の付き添いで遠足に来て以来だ。
去年の6年生は、東大寺と平城京跡だった。

 芝生広場前のレストランの売店でソフトクリームを食べた。
ソフトクリームはかなり好きだ。それでも、滅多に買わない。一日に2回食べたのは初めてだ。

 帰りの運転は眠くなった。なんとか家まで持った。

 ここまでで2万4000歩。
3万歩を越えたかったので、散歩に出た。途中からワイフも加わった。
その時も「アナ雪絵本テキスト第5・6章」を持って行った。
6ページ目を覚えた。

 久々に風呂場にCDプレーヤーを持ち込んだ。
『あと2ページ。まだ暗唱できなくていいが、英作は完璧にしておきたい』

 今日は満足できる一日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2015 12:36:29 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.