1385425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2015
XML
「美の壺」で玉露を扱っていた。ワイフが出して入れてくれたが、私は「熱いお茶」が好きだ。 
IMG_5981.JPG

 26日の夕食。美味しかった。
IMG_5984.JPG

 アユはもう少し塩が効いている方が美味しい。
IMG_5986.JPG

 先週に続いて、巡回販売のパンを買った。「火曜日に回って来る」ことを忘れていて、昼に散歩した時にスーパーで食パンを買っていた。
 巡回販売・・・・食パン(330円)。 フルーツパン(370円)みかんとパインが入っていた。先週のつぶつぶイチゴジャムの方が美味しかった。
IMG_5983.JPG

 ワイフが片付けたゴミ。今回は私の物は無い。
IMG_5980.JPG

 2日続けて、「3万歩」を超えた。でも、ここまで。
IMG_6400.JPG

2015年5月26日、火曜日。5時36分起床。体重71.1kg。

昨日、「3万歩」歩いたのに体重が600g増えている。『何故だ?』

ウォークマン本体はあっても、気に入ったイヤホンがないので、今日も散歩の時間は「テキスト」を持って、暗記しながら歩いた。
第6章を「後ろから」覚えることにした。
最初の散歩は尾根コース3往復・・・・7ページと8ページを続けて覚えた。暗唱できるようになったので一旦帰宅した。

「まれ」を見た。
次は尾根コース2往復・・・・5ページを暗唱できるようになった。2往復目からワイフが加わった。

午前11時、3回目の散歩。最寄りのスーパーまでの往復を歩いた。6ページを暗唱した。

午後5時から、尾根コースを2往復・・・・5ページと6ページの復習をした。

5・6ページと7・8ページの2ページ続けての暗唱は出来た。
でも、4ページ続けての暗唱には「自信」が持てない。
それに、1+1+2=4ページを暗唱できたと言っても、初めての文ではない。
今までしつこくヒアリングしている文だ。
決して自慢できる内容ではない。反対に覚えられなければ落胆は大きい。、

インターネットで調べると、睡眠中の「レム睡眠とノンレム睡眠」がそれぞれ、記憶に重要な役割を果たしているとか。
《覚えたことをきちんと整理するには、きちんとした睡眠が必要》だと言うこと。

今日は寝てみよう。明日4ページ連続暗唱に挑戦すればいい。

午後1時から国際保険のNさんが訪ねてきた。これで2回目。
1時間相手をするつもりだったのが、2時間10分ももてなしてしまった。
私は来客に対してサービス精神旺盛なので、ついつい客は長居をしてしまう。

今日は大きなお金が動いた。
保険の前金・・・・11万円弱。
旅行代の送金・・・・7万円強。
弟の再婚祝い・・・・5万円(いろいろと思う所はあるのだけど・・・・。「末永く幸せに」としか言えない)
2日続けて「3万歩」を歩いた。
明日・明後日の疲れはどうなっているのだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2015 07:52:11 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.