1388170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2016
XML
Audio Book《The Martian》は、第21章~第26章に絞って「特訓」する。
 このように分けておくと、一日に2つの章・・・・1週間で2回勉強することができる。
IMG_9157.JPG

 少しでも無駄は省きたかったので、作りなおした。
IMG_9158.JPG

 午後5時30分。小雨が降っていたので客は私たちだけだった。が、他に2組の客が来た。
IMG_9155.JPG

 万作でいつも注文するのは、「田舎そば」。具が13種類も入っている。2人で1944円。
IMG_9156.JPG

 2016年4月27日、水曜日。4時55分起床。体重72.7kg。

 早朝の散歩は『少しだけ速く歩く』ことを心掛けた。5時38分~6時44分。66分間。
普段よりも3~5分速いだけで、足にかかる負担が変わる。少し、太ももが太くなったような気がした。《Disc 9》をリスニングしながら歩いた。

 今日の一番の目標は、
《第21章~第26章をそれぞれCD1枚ずつに録音すること》
9時には出来上がった。でも、気になっていたことがあった。
『元々のDisc の区切りの部分で、英文をダブって録音している・・・・?』
確認したら、やっぱりそうだった。
私が特に力を入れて勉強する第21章~第26章の間で、Discの区切り目になっている章は「第22章と第25章」だった。幸運なことに、どちらもDiscの区切り目は前も後ろも30秒前後の「節」に切って録音されていること。
『どちらかを削除すればいいように録音されている』
考えた結果、
第22章・・・・Disc 8の最初の「節」を削除した。
第25章・・・・Disc 8の終わりの「節」を削除した。

録音時間が減ったので、改めて記しておこう。

B:Audio Book 7・8・9の中から、第21章~第26章を取り出した。それぞれの章の長さは次のようになった。
第21章・・・・30分16秒
第22章・・・・24分08秒・・・・23分40秒に変更。
第23章・・・・23分55秒
第24章・・・・24分03秒
第25章・・・・32分10秒・・・・31分36秒に変更。
第26章・・・・46分01秒
 合計・・・・『3時間00分33秒』・・・・『2時間59分31秒』に変更。


『進捗状況』
1.【映画The Martian】の自作シナリオ・・・・後半部分の音読。
結果・・・・5ページしか読んでいない。
その代わり、丁寧に調べて音読した。

2.【映画The Martian】のブルーレイ・・・・後半部分の視聴。
結果・・・・いつも通り、順調。散歩から帰ってすぐに見た。

3.【小説The Martian】のAudio Book・・・・第21章~第26章のリスニング。
結果・・・・英語版をキンドルで黙読しながら、
水曜日の割当・・・・第25章・第26章を実施した。
章で分かれているので、1つが終われば休憩することにした。

4.【小説The Martian】の英語版・・・・第21章~第26章の黙読。
結果・・・・「3」参照。

5.《小説・火星の人》(・・日本語版)・・・・第21章~第26章の黙読。
結果・・・・黙読した。赤線も数か所追加した。

6.【観音立像】・・・・第三代横綱・大関24話・・・・割り当て部分のリスニングと特訓。
結果・・・・ほとんど何もしなかった。

午前中に雨が降り出した。

夕食は、『万作』で食べることにした。今年になって初めてだ。
「田舎そば」を注文した。具が13も入っている。全て暗唱できる。


内山が負けた。2ラウンドKO負け。この試合で買ったら、もしかしたらラスベガスでデビュー。1試合数十億稼ぐのも夢ではなかったのに・・・・。残念!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2016 11:36:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[英語学習《オデッセイ・・・連結三城》] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

中華人民共和国 四川… ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.