1388554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 24, 2019
XML
カテゴリ:スポーツ


 遅めの昼食。美味しかった。

 

              

 

2019年3月24日、日曜日。6時00分起床。体重74.2g。

晴れ。

 

 昨年の後半から大相撲を『生放送』でTVで見なくなった。白鵬と貴乃花の軋轢に嫌気がさし、『確かに白鵬のカチ上げは見苦しい』と思っていたから。

 しかし、白鵬は自身それは良くないと反省したのだろうか、初場所、そして今場所も一度も無かったと思う。張り差しに関しては、今場所とても軽いものが一度あっただけだった。

多彩な技がある中で、一度というのは十分な許容範囲だ。

 しかもほとんどが、『立ち会いに右差しを狙うパターン』。相手に動きを読まれて、背中を見せるシーンが2回もあった。それでも態勢を立て直し、勝ってしまう。

 見事としか言いようがない。

 

 全勝をかけた千秋楽の一番。相手は横綱の鶴竜。がっぷり四つでお互い精一杯の力を出し合う展開だった。

 白鵬が渾身の右下手投げで勝った。相手の圧力をまともに受けた上での下手投げは、自分の身にも大きな負担がかかる。2人とも土俵下に落ちていった。右手上腕の筋肉を傷めたようだ。
「切れたかも!?」
右腕が使えない。白鵬は1人では賜杯その他重いものを持てなかった。

『来場所は無理じゃない。いや、4ヶ月は駄目かも!!!

そう、思ってしまった。  

 

 それでもいい。大好きだった大鵬よりも10​回も多く、優勝を重ねた白鵬。
《42回目の優勝を全勝で飾れておめでとう!!!》
大ファンとしては、充分満喫させて貰った。

 

 今回、AbemaTVで大相撲を観戦することが出来た。実に便利になったものだ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2019 09:31:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

信楽高原鉄道衝突事… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.