048366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の記録

日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.23
XML
カテゴリ:日々の暮らし
感染二日目の長男です。

おれ、昨日に比べてぜんぜん元気イイ!!

良かったです。
でも、今日も強制的に布団で軟禁です。
熱も37度台前半をキープ。
ひとまず安心なのは、
咳は残っていますが
なんてったって

「おなかすいたー、背中とおなかがくっつきそう!」

です(苦笑)

一方、心配が次男…。
朝は珍しくずっと寝ていて、起きても機嫌が悪くて
しかも、若干咳をしてます(焦)。
この咳、たまたまだよね?と自分をごまかせません(涙)
元気がないのは、ヤツとしちゃあ、珍しいことです。
念のため、と抗生物質を飲ませようとしたら
もともと嫌いなもんだから
泣きべそかいて抵抗していました。
熱はほぼ平熱ですし、少し咳が気になるくらいですが
それよりも、元気のないのが心配で心配で(不安)。
私は昼間、外出していたのですが
結局一日、なんとなく元気がない状態だったと旦那に聞いて

はあ、一難去ってまた一難かとすごく気になります。
っていうか、ウンザリ。


それにしても、母親って強いわね。
 っていうか、私の神経、よくもつわ~と思います。
職場での人間関係ストレス…
もとからストレスフルな職場ですが
ここ数日、ある職員と知らない間にトラぶって…
しかも、知らないうちに悪者にされるという
私からすれば理不尽極まりない状態
なんですが
ドンヨリ状態を表に出さないように
極力フツーにしていたところに
長男のインフルエンザ騒動

おそらくここからの数日は
長男の回復の観察
次男の体調の変化の観察と ←小児だけに厄介極まりない
自分とおばあちゃんが感染しないように注意を払うこと 
 ↑これまた子どもの面倒を見る立場だから倒れてられない、しかも予防接種ナシ
さらに職場での仕事の段取りを考えて 
 ↑この人の任せれば大丈夫という人がいない、
  なんせあらゆる意味で出勤状態が不安定
もっといえば、頼みの旦那はまるっと1週間不在

を乗り越えなくてはならないので
すっごく心身ともにエネルギーを消費するだろうと思われます。
とくに次男次第で、この状態が何日続くやら(涙)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.23 19:39:26
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まえはし

まえはし

Calendar

Comments

Batty@ Re:約1年ぶりです・・・トホホ(12/31) お元気そうで何よりです。 息子さんたち…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
Batty@ Re:一足先に 学用品を購入(02/02) 入学準備、楽しいけれど忙しいですね。 …
Batty@ お帰りなさい。 お元気そうで何よりです。 息子さんたち…
Batty@ Re:私の誕生日(09/25) お誕生日おめでとうございます。 お元気…

© Rakuten Group, Inc.