347395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hitorigoto

Hitorigoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tatuko

Tatuko

Favorite Blog

上野散歩(*^^*) & … まる 2005さん

★セットバックによる… nanaminzさん

はーちゃんのホーム… はなママ6151さん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
original handmade … みくろ*さん
Sweet Days *ともも*さん
Komomo Happy Life こもも*さん

Comments

 Tatuko@ Son77へ *'O')ノ  こちらではおひさデス~! (笑) 今年…
 Tatuko@ まるさんへ そうそうそうなんですよ~  ( ´艸`) …
 Son77@ Re:はじめての夏休み(07/22) 今年はペナンに行かないの~? いつも夏…
 まる 2005@ Re:はじめての夏休み(07/22) こんばんは~(^^) へえ~☆ 息子ち…
 Tatuko@ Re:自殺報道について(07/18) そうなんです。なんかネットでは加害者の…
 まる@ Re:自殺報道について こんにちは! 連日のテレビ報道・・・・ 本当…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

July 24, 2003
XML
カテゴリ:Others
幼稚園2日目の昨日朝突然「幼稚園いかない。。」と泣いてしまった。
まぁ確かに日本の幼稚園とは違い言葉が通じないし友達もいないもんね。
心細くなる気持ちはよくわかる。
(ちゃんと名前も覚えていてくれてみんなが声かけてくれたらしいけど)
2日目ってやっぱりちょっとナーバスになっちゃうよね。
ばーばはまぁ無理して行かせなくても良いかなと思っていた様だが、
σ(^^)としてはここで行かなくなると行きたくない気持ちの方が強くなりそうで心配。
とりあえず「園に行って直接先生にお休みしますって言いに行こう」と説得して行ってみた。
案の定先生は来た以上どんなに泣こうが連れて行ってくれた。
大泣きしていたけど、その鳴き声もしばらくしたら消えた。(^^)v

どうにも手に負えなかったら電話がかかってくるだろうと思っていたらかからず終い。
お迎えに行ったら楽しそうにブロックしていました。(笑)
泣いたのも少しだけだったらしい。
先生と特別にアヒルの切り絵をして遊んだんだって。良かったね。

夜おば達との食事中「泣いちゃったんだよねぇ~」と話をしていたら
「でもたのしかったよ」 だって。
やっぱりそうだったんだね。(笑) そうだと思ったよ。
行くまではイヤでも行ってしまえばお友達がいて楽しいだろうなぁ~って。
良かった良かった。
今日3日目は全く問題なく行きました。これで大丈夫でしょう~ \(^O^)/


σ(^^)の方はこちらでお勧めという接骨院(中国人の先生)に行ってみた。
接骨院と言っても日本とは全然違う。
電気もない、カイロや牽引の機械ももちろんない。
先生がおもむろに見ただけで悪いところ(足首・膝・股関節、腰・首・目)を言い当てちゃった。
足の向きとか見ただけでわかるのかなぁ~ そこは60代ぐらいの先生だからベテランの凄さ?
治療は関節の部分を引っ張ったり動かしたり。
あとは、油をつけてマッサージをするだけ。

このマッサージ 容赦ないの! ゴム手袋の手でやるものだからすれるし痛い~ (T^T)
途中おばちゃんに変わったと思ったらシャツを脱げって言うの。
肩も直に油つけてマッサージ っていうかほぐしていると言うよりも擦ってる?? 
全然気持ちは良くありませんでした。(T^T)
「リラックスしないと痛いよ」って言われたってリラックスできまっかいな~!

効果の程は、、、、わかりません。。 ┐(´-`)┌
3度ぐらいは痛みが出るらしいから4回ぐらいは行ってみるかな。
(案の定夜は痛みがつらくて寝づらかったです)

σ(^^)ってどうも関節を動かすとすぐに不安定になっちゃうらしく
日本では相当先生が苦労してあまり動かさない様に治療してくれていた。
それをおもいっきりやられてたからね。さてこれが凶と出るか吉と出るか。(笑)
(ごめんね、先生)
しかしやっぱりマッサージは気持ちよくないと行く気しないよなぁ~ (T^T)
でもこれで治れば御の字。
とりあえず1ヶ月の滞在中やってみます~ (-o-)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2003 05:05:09 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.