347427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hitorigoto

Hitorigoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tatuko

Tatuko

Favorite Blog

上野散歩(*^^*) & … まる 2005さん

★セットバックによる… nanaminzさん

はーちゃんのホーム… はなママ6151さん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
original handmade … みくろ*さん
Sweet Days *ともも*さん
Komomo Happy Life こもも*さん

Comments

 Tatuko@ Son77へ *'O')ノ  こちらではおひさデス~! (笑) 今年…
 Tatuko@ まるさんへ そうそうそうなんですよ~  ( ´艸`) …
 Son77@ Re:はじめての夏休み(07/22) 今年はペナンに行かないの~? いつも夏…
 まる 2005@ Re:はじめての夏休み(07/22) こんばんは~(^^) へえ~☆ 息子ち…
 Tatuko@ Re:自殺報道について(07/18) そうなんです。なんかネットでは加害者の…
 まる@ Re:自殺報道について こんにちは! 連日のテレビ報道・・・・ 本当…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

July 26, 2003
XML
カテゴリ:Others
ここにきて困っていること
息子が食事に行くと必ず「トイレ~!」と叫ぶのだ。

幼稚園は11時半まで
毎日σ(^^)達がお迎えに行ったその足でお昼を食べに行く
ほとんどがさっと食べられる地元の屋台
いろいろ種類はあるし安くて最高なのだが、、、、
食べていると
「トイレ~!」と言われて困るのだ。
そういうところはたいてい和式スタイルの古いトイレしかない。

息子は一応いってみるものの和式だと出る気(大きい方)が失せるらしい。(笑)
…となるとどこか洋式がありそうなところへ走るか
我慢してもらうしかないのだ。f(^^;)
まっ大抵ばーばが一緒に走って行ってくれるのだが。。。

幼稚園ではみんなで給食みたいなもの、ケイタリングのチャーハンだったり
おそばだったりをきっちり食べてきている。
前回まではおかわりしていたようだが、まだ行き始めて数日
ちょっと遠慮があるらしい。(笑)
σ(^^)達が食べているとかならずつまんでいる。(何食目?)
加えて冷たいジュースを飲んでどうやらお腹が反応しちゃうんだろうね。(笑)
どうしても行きたくなってしまう様だ。(T^T)

この毎度毎度のパターンにかなり閉口してる
たぶん幼稚園も和式スタイルだからトイレ行っていないだろうなぁ~ 
(どうしても我慢できないときは小さい方だけは立ってやってるだろうけど)

ついにはσ(^^)は夢まで見ちゃった
たぶん日本の風景だったけど、必死に息子とトイレを探していた (^。^;)
あぁ~ 早く和式でも出来る様になってくれよ~

実は日本の幼稚園も和式 (だった)
入園前トイレトレーニングしている時も和式ではなかなか練習する場もなく困ったものだ。
この夏休み中 洋式に工事してくれるんだって。
日本に帰ったら大きい方もきっと幼稚園で出来る様になるね。
あっ、まだ自分で拭けないんだった。。。(×_×)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2003 04:49:04 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.