638634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2008.03.02
XML
カテゴリ:日記

 金曜日夜

ちょっと風邪ひきそう~

と思った私は

いつものようにレンジでチンした熱燗を少し飲もうと思った。

私が最近飲む量は

飲んでも日本酒で一合くらい・・・

まあ・・それが多いかどうかは別にして・・・・・・

 と・・・そこで

私は買っていた”酒粕”の存在を思い出し

甘酒で飲もうと作ることにした

酒粕.jpg

これが・・・買っていた酒粕

 

さあ・・・・

だいたい一合のお酒に、酒かすをちぎりちぎり・・・一枚は入れたかなあ・・・・

 

まあ何せ

いつもアバウトな私・・・・

適当も適当~ぽっ雫

 

しかし・・しかしなのだ!

なべに入れてフォークで酒粕をつぶそうにも

酒粕の密度が濃すぎて

カタカタで

溶けや~~~せんびっくり雫(あ・・・方言雫)溶けない雫

それで

仕方なくミキサーにかける事にした

 

台風台風台風台風台風ご~台風台風台風台風台風

シェイク♪シェイク♪

・・・・・

・・・・・・・・

ん???

止まった・・・・・

なんとお酒が少なく止まった

そして足すこと300~400cc

そして

出来たのがこれ↓

シェイク♪.jpg

もってん もってん

なべで温めるも・・・・底が焦げる??

と思うくらい

これじゃあまるで”ストローで吸い込めないシェイク状態!”

これは絶対♪アイスで売ればヒットすること間違いなし♪♪♪

そう確信しつつも

またまたお酒を足すこと少し・・・

結構なお酒の量になったなあ;;;

で・・・・

出来上がったのがこれ↓

謎の物体♪.jpg

実際。。。。。

よく市販されている甘酒には程遠く・・・・

ショックショックショック雫雫雫雫

いったいこの一袋の酒粕で

どれだけの甘酒が造れるのだろうか~~~

 

なんとなんと・・・・

私は・・・・

3袋も買ってしまっているのに~ショックショックショック雫雫雫

 

そのまま焼いて食べてもいいよ♪

とは聞いたことがある・・・

 

いっちょ

本当に酒粕アイス

商品化してみようかな~ぽっ雫

 

誰か~~特許特許♪ (*^m^)o==3

むかしそういやあ

燃えていたなあ~

特許とりに・・・(笑)

でも・・・一回も出さずじまい・・・

 

先日の『40歳から伸びる人 40歳で止まる人』の本ではないけれど

チャンスに気づかなければならない

チャンスだとわかったら、何とかそれを大きくする。

 

だね・・・ハート

 

でも~~~~~~ほえー

新商品が先か私のアル中が先か

それが問題だショック雫

 

 

 

 

 追伸・・・・・・再登場

あれから調べた・・・念のため・・・・

がががが~~~~んびっくりショック雫

そう・・・・

もうお分かりですね・・・・・

しょぼ~んショックほえー雫号泣雫

ここみて~号泣雫

ここも~ここも~ここも~雫

 

あ~~~所詮 私の人生 こげなもの~号泣雫

どっかできいたことあるなあ~

 

お粗末サマ号泣雫

 

ちゃん雫ちゃん雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 11:37:26
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.