634507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2018.05.11
XML
今日こんなことがありました

私が帰りに乗った電車
それは新宿止まり。

空いているからまあいいやと乗る

程なくして新宿に到着
みんなゾロゾロと出ていき
そこから先に乗る人は
またまた並び直しで整列して待っていた

私は列の先頭へ

そして降りた電車は
これから車庫に入るから降りてくださいのアナウンス

その放送に顔をあげ、
前を見ると
誰もいないはずの電車内に
なんとなんと
髪が金髪の外人さん四人

パパとママと小さな子供2人の4人家族

私の視野に入るなり
彼らは誰もいない車内で
どうしたらいいのか分からず
目がすごく困った様子で
おどおどしていたのがわかった💦

下手したらすぐに扉が閉まっちゃう💦
このまま異国で知らない車庫に入れられて、きっと真っ青になるだろう

そう頭をよぎるなり
私は勇敢にも彼らのいる扉の前に行き

おいでおいでの手招きをした

彼らは
どうしていいのか不安そうにキョロキョロしていたが

私の妻手招きに咄嗟に降りてくれた

わたしは内心良かったあ〜💦
そして彼らに説明するために
言った言葉は、、

括弧は私の身振りです
新宿(バッテン、、ウルトラマンのシュワッチポーズ)。
乗り換えチェンジチェンジ(親指と人差し指でちょきを作りクイックイッと回転させ(笑))
OK?(片手でOKマーク作って)

それだけ言ってなんとなくでも奥さんが分かってくれたようだったので
うんうんと1人頷きまたホームに並ぶ

列に戻って隣にいた女性に
あのまま車庫じゃああまりにも可愛そう〜
全部日本語で話してきたし(笑)
と話すと

その人はどうしようかなあ〜と思ったもののどうしていいか分からずという。


あらま、みなさん
一応は気になっていたのね💦

でも声をかけられなかったってのも
薄情な気もして誤解されるよね

やっぱり皆言葉の壁なのかな?
完璧に話せないとと思っちゃうのかな?


まあ身振り手振りでもなんとかなった💦
私はマスクをかけていたので
口元が見えない
きゃっ!周りの人にはきっと英語の話せる人と映ったのかもしれない(笑)

その後彼らは無事に目的地に着いたと願いたいが、大丈夫だったかなあ〜💦

まあ、間違えても車庫でなくて良かった(笑)


あー中学1年生の英語だけでも
やり直さなきゃね💦
あとは度胸かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.11 02:04:51
コメント(18) | コメントを書く
[そんな日の午後・・・なんじゃらほい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.