634578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2021.02.25
XML
カテゴリ:ねずみ君の日記
ここのところ
全くと言っていいほど出かけてないので

と言いながら
月曜日には
娘の運転で館山までドライブ

その時の写真をいくつか載せまひょ😊


この日も朝5時過ぎ出発

海ほたるに着いた頃は
もう日が登っていました



写真中央部の白いもの
風の塔が朝日で浮かび上がり
とてもいい感じ

どこか幻想的でもありました✨


そしてそして
驚いた景色がこれ





写真ではわかりにくい

引き伸ばしてみると、、






の船の両脇の船が空中に浮いているとしか見えない

単に霞んで海面が見えないだけ?
海面が光って
空と同色になっている?

ん?
もしや
蜃気楼?

んー💦それは流石にないだろう(笑)

しかし
いくらみても
浮いてるとしか見えない💦


スマホしかその時持ってなかったし
ましてや
望遠カメラなんでも持ってないし
真実やいかに



単に光の関係だっちゅーの(笑)
しかし
不思議な現象だったなあ


あといくつかの写真!
お題は ”朝陽を浴びて”です
じゃじゃ~~~ん( *´艸`)








この日は
霞んでいたけど
最近よく聞く
花粉光環
でもなさそうな、、、?





いつもの魚も日向ぼっこ(笑)



そのあと高速で館山へ

館山から
富士山がきれいに見える!
はずだったけど

この日は
兎に角
気温も高く
かすみかすみ霞んで真っ白


遠く〜に
ぼんやり富士山が辛うじて見える感じでしたが

風はすごいわ
砂は飛んでくるわ


富士山は
また春霞になる前に

また見に行けたらいいな!って思います😊



いつもの
他愛無い更新😜💦中身がピーマン((笑))


あ・・・そうそう
入院中のこと書いとこ

なかなか眠れなかったとき
寝るときによく聞いていた綾香でも聞こうと
YouTubeへGOGOGO



そして
ほかに何かないかなと
うろちょろ

そして行き着いたのがこれ



小椋佳さんは
一番流行っていたころ?

ザ・ベストテンでよく聞いていたけど
この曲は初めて聞いた


なんとも もの悲しさも感じるけど
なんといっても
この歌詞

小椋佳さんって男性なのに
凄い歌詞を書く
それにまず驚いたし

来生たかお・井上陽水・両氏の歌唱力もまた凄い


聞いた場所が場所だし
もっと明るい曲も聞きたい!で
一曲どまりで小椋佳さんの
他を聞かなかったけど

やっぱり明るい曲が良いかな!
ということで

ちょいと探して来よう~~~っと!




これは曲というより
映像も(が)いい!・・かな☆彡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.25 22:09:59
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.