634462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2021.09.15
XML
カテゴリ:ねずみ君の日記
検診とはいえ、外出は出来るだけしたくない今
数か月前に予約していた検診にやっと行ってきた

電車は6時発!
頑張りました~早起き(笑)

さすがに立つ人はいなかったよ‥の世界だけど
みんな考えることは同じで
それでも結構は人はもう移動していた

写真を撮ったので載せよ~~~~

なにせ病院はまだ開いておらず
写真でも撮るか~でうろうろうろうろ

どこ見ても道路とビルと車(笑)

じゃん!

遠目~~~の首相官邸??
お巡りさんいたし~~~
怪しまれないようにスマホでパチリ💦ドキドキだった~



1時間ほどうろうろして
ちゃちゃッと検診を終えたよ!

さすがに人は少なかった
企業の人間ドックと港区の区民検診とをやっている病院
例年の1/3位だったかな・・・


そしてお昼はいつもの所
ここのお食事が付いている

そう~ここは何年か前に
友達とその友達と会った時に
コーヒー一杯が2000円ほどしたところ(爆笑)
いつか書いたなあ~(笑)



コロナでほかのお食事専門店が今日はお休みしてて
そのコーヒーを飲んだお店に振り替えられてた

コーヒーも飲んだよ(笑)



バイキングで
手を消毒、そして毎回手袋付け変えてのスタイル

面倒なので
沢山もっちゃえ~~~で盛ったら…盛りすぎた💦(笑)




今日はインド料理がメインだったようで
この下の茶色いのは カニらしい
インドのシェフが盛ってくれた
ふたつ?と言われたがひとつにしてもらい~の

実際食べたら、カニの風味のするぽしゃぽしゃしたものだった
蟹の甲羅とかの~も全くなく
不思議な物体だった(笑)
ソースはとっても美味しかったけど(^^)

こんな調子だからね~
お料理さん!ごめんね~









もう3日分くらい食べた気分で
最後のコーヒーとデザートでお腹いっぱい

帰りにフロアマネージャーさんと話す機会があり
飲み水について色々話してきた
マネージャーさん!なんと外人さんだった

マスクしてても鼻が高すぎてマスクが添ってない?
すごいな~と見惚れてしまったよ(笑)

夜に行ったプールはお腹に力が入らず浮くのが大変(爆笑)


ご飯の前に、そう1年に一回行ってるってことだけど
洋服と小物のお店にいつも入る

とってもとっても刺激がもらえる
イタリアのバッグとかいろいろあって
なかなか日本にはない配色でとっても楽しい

何といっても数カ月ぶりに人と話した実感
それが何より楽しかった1日でした(^^)/

たらたら日記 またまたおしまいっ

あ!22時だ!ドラマが始まるっ!行かなきゃ!💦(笑)


写真でかっ💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.15 22:03:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.