110460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなブログ

気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.04
XML
テーマ:洋楽 和訳(60)
カテゴリ:洋楽 海外
突然なんですが
皆さんは自分の恋人をなんて呼びますか?
相手が男性なら彼氏?ボーイフレンド?
相手が女性なら彼女?ガールフレンド?
日本で一般的には前者かと思います
でも海外では後者です
そこなんですよね
洋楽の和訳作るとき迷うのは
なんか不自然なんです笑
だから、"彼女"で訳したりするんですよ
でも洋楽で頻繁に"girlfriend girlfriend ..."
とか続いたりするんです笑
そこをどう訳します?
"彼女 彼女 ..."って訳すとなんか不自然じゃないですか?笑
"Hey girlfriend"もそうです
"やぁ彼女"なんて日本では言いません笑
口説いてるみたい…なんて一人で笑ってました
そんな些細なところを気にした、Boyfriendです

前にも言いましたが
この和訳は、学校の英語は大した点数ではない落ちこぼれ寸前の高校二年生が訳したものです
少しは勉強しましたけど
あまり、信用なさらずにお願いします
あくまで自己満足なんで









Boyfriend / Justin Bieber

If I was your boyfriend, I’d never let you go
もし僕が君の彼氏だったら、君をどこにも行かせない

I can take you places you ain’t never been before
君が行ったことのない場所へ連れていけるんだ

Baby take a chance or you’ll never ever know
チャンスが欲しいでないと君は永遠に分からないままだよ

I got money in my hands that I’d really like to blow
使い果たしたい金は僕の手の中にあるんだ

Swag swag swag, on you
君は最高なんだ

Chillin by the fire while we eatin' fondue
フォンデュを食べながら火でまったり

I dunno about me but I know about you
自分のことは分からないけど君の事なら分かる

So say hello to falsetto in three two swag
だから3、2のファルセットに挨拶しておいて

I'd like to be everything you want
君が欲しがってる全てのものになりたいんだ

Hey girl, let me talk to you
なぁなぁ、話をさせてくれよ

If I was your boyfriend, never let you go
もし君の彼氏だったら、どこにも行かせない

Keep you on my arm girl, you'd never be alone
僕の腕の中にずっと抱き、君を一人にさせない

I can be a gentleman, anything you want
紳士になるさ、君の全てのね


If I was your boyfriend, I'd never let you go, I'd never let you go
もし君の彼氏だったら、どこにも行かせはしない、絶対にね


Tell me what you like yeah tell me what you don't
君の好きなもの嫌いなものを教えて

I could be your Buzz Lightyear fly across the globe
僕は世界中を飛び回る君のバズライトイヤーになれるよ

I don't never wanna fight yeah, you already know
絶対に戦いたくはないけどね、君は知ってるはず

Imma make you shine bright like you're laying in the snow Burr
雪の中で転がるように

Girlfriend, girlfriend, you could be my girlfriend
ガールフレンド、ガールフレンド
僕は君の彼女になれるんだ

You could be my girlfriend until the epic world ends
世界が終わるまで、君は僕の彼女で居られるんだよ

Make you dance do a spin and a twirl and
君をダンスさせるよ回って回って

Voice goin crazy on this hook like a whirl wind
竜巻のようにこのフックで声がおかしくなる

Swaggie
最高だ

I'd like to be everything you want
君が欲しがってる全てになりたいんだ

Hey girl, let me talk to you
なぁなぁ、話をさせてくれ

If I was your boyfriend, never let you go
もし君の彼氏なら、どこにもいかせはしない

Keep you on my arm girl, you'd never be alone
僕の腕の中にずっと抱き、君を一人にさせない

I can be a gentleman, anything you want
紳士になるさ、君の全てのね

If I was your boyfriend, I'd never let you go, I'd never let you go
もし君の彼氏だったら、どこにも行かせはしない、絶対にね


So give me a chance, 'cause you're all I need girl
チャンスをくれよ、だって君は僕が必要としてる女だから

Spend a week wit your boy I'll be calling you my girlfriend
君の男と一週間すごして、君に電話するんだ

If I was your man, I'd never leave you girl
もし君の男なら、絶対君の前から去ったりしない

I just want to love you, and treat you right
ただ君を愛したい、大切にしたい

If I was your boyfriend, never let you go
もし君の彼氏だったら、どこにも行かせない

Keep you on my arm girl, you'd never be alone
僕の腕の中にずっと抱き、君を2度と一人にさせはしない

I can be a gentleman, anything you want
紳士になれるんだ、君の欲しい全てになる

If I was your boyfriend, never let you go
もし君の彼氏だったら、どこにも行かせない

Na na na, na na na, na na na
Ya girl
Na na na, na na na, na na na ey
If I was your boyfriend
もし君の彼氏なら…
Na na na, na na na, na na na ey
Na na na, na na na, na na na ey
If I was your boyfriend
もし君の彼氏なら…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.07 04:23:24
コメント(0) | コメントを書く
[洋楽 海外] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

bad day@ Re:Bad Day / Justin Bieber の和訳(11/07) この和訳が一番好きです。 ありがとう
がたるち@ Re:iPhone5s MVNOでLTEを掴む術!(09/28) この方法でBIGLOBESIM、SMS無しでiOS7.1で…
oka@ Re:iPhone5s MVNOでLTEを掴む術!(09/28) 私もdomono iPhone5Sの未使用品を○○王国で…
SB4gh@ Re:iPhone5s MVNOでLTEを掴む術!(09/28) これって、他のMVNO simでもいけますかね?
AKI@ Re:iPhone5s MVNOでLTEを掴む術!(09/28) 7.0.4でもLTE使えてます。 思い切ってバー…

ニューストピックス

プロフィール

洋楽大好き Mr.TDK

洋楽大好き Mr.TDK

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.