448023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月22日
XML
カテゴリ:アート
「新たな試み」の為に作った金色のオブジェに一気に竜を描きました。
一気にとは言う物の本番を描くまでノートに習作を十数点描き、構図を手に覚えさせて金色のオブジェに鉛筆で描いて行きました。

アクリルの金で塗ってあるので鉛筆の線が消え難いかなと思ったのですがそうでなく消す事が出来たのでガシガシと鉛筆でデッサンしました。
鉛筆のデッサンの上から黒のアクリル絵の具で線入れをして余分な鉛筆の線を消し、やはり黒を薄目に溶いて水彩のように墨汁のように描いてみました。

雲竜を描く2


全体を描いてみて前に付き出している右前脚の指の位置がおかしく、湾曲した下の胴体のボリュームがおかしいので修正する事に。
一晩置いてアクリル絵の具と言う事もあり動かないだろうと思っていたのですが試しに水を含ませた布でこすると簡単に落ちてしまいました。
たぶんメジュー厶を使わず水だけでオツユ状に溶いたからだと思われます。
ただメジュー厶で溶くとボカシにくいので水だけで溶いて正解だと思います。

修正と共にもう少し描き込んで完成。オブジェに着けておいた凹凸を利用して鱗らしく絵の具を溜めてみました。
当初裏面に竜の後ろ姿を描こうとも思いましたがちょっと表面だけで勘弁と言う事になりそうです。
先日作った台座の上に乗せてみました。水で動いてしまうので最終的にマットバーニッシュを塗ろうと思いますが、バーニッシュを塗ると下地の金の色合いが変化するので試してみてあまり酷いようなら絵の部分にだけ塗ろうかと思うのですが、、、。

雲竜を描く3



2012年は辰歳!瑞兆のシンボル龍の置物。開運招福干支の置物 金耀招福辰(大) 陶器製(薬師窯)

【昭峰の創作人形・置物】本青磁器製 干支の置物 辰年/龍年 お正月飾り 寿 新春、開運招福の縁起物! 福招き仲よし青龍の親子 辰の親子 台・屏風・木札付きです。 〈平成24年招福開運 2012年 平成二十四年 二〇一二年 二千十二年 十二支 十二獣 竜年 通販〉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW オークション出品カタログを作りました P.1 P.2 P.3 P.4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月22日 23時57分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X