208456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Favorite Blog

目に見えない塗料を… New! 保険の異端児・オサメさん

滋賀カン黒☆89打 New! まー(シモパ)さん

皆様、沢山のお悔み… Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年02月02日
XML
カテゴリ:できごと
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

(NDS)もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 2/7出荷予定分

買ったのにやってなかった……

だって私はゲームはもっぱらお風呂でやるのです。

ゲーム8.JPG
こんな風にジップロックに入れて。

DSはタッチペンなので、
ジップロックに入れられないからお風呂でできないのです。


防水のDSあったらいいのに~~~。

実は以前、ゲームメーカーの社長に
半身浴しながらゲームをやっていることを話して、
任天堂にゲームボーイの防水カバーを提案してもらったことがあるのです

しかし、結果はNO!
それを販売してゲーム機が故障しても責任はもてないそうです。
そりゃそうですけど…

でも、今デジカメだって防水のがあるじゃないですか!
Optio WPiです。
ペンタックス デジタルカメラ オプティオWPi ネイビーブルー /PENTAX Optio WPi

ダンナが使っています。

便利ですよ。
温泉、スキー、海で、水を気にしなくていいんですから。

だったら防水のゲーム機あってもいいと思うのです。

私だったら5000円値段あがっても買います!


話それました。


今日はダンナが飲みなので、
おうちごはんをさぼってゲームしました。

脳年齢発表したいところですが…
実年齢がばれるのでだけを発表します。

なんと実年齢から-10歳でした!!

10歳脳が若いってことです

やったー!

それも、毎日お風呂でPSPの『能力トレーナー』
トレーニングをつんでいたおかげでしょうか。

【税込・新品】脳力トレーナー ポータブル PSP

PSPのほうも今、
22都道府県をクリア
実力テストでは北岳まで登りました。

私、記憶力が弱いのです。

ボタンの順番を記憶するのがいちばん苦手です。
「むずかしい」を選択するとほとんどできません。

あれって、どうやって記憶したらいいのでしょうか?
○□△×で目に焼きつけますか?

ボタンの位置を指の感覚で記憶しますか?

じい~っと見て覚えますか?

わかりません。
いろいろ試してみましたが、どれもダメです。

何かいい方法ありませんか?

記憶力を鍛えるには
どうやってトレーニングしたらいいんでしょうか?

『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を
やれば出来るようになりますかねえ~、川島教授?






クリックしてもらえるとうれしいです↓
人気blogランキングへbanner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月03日 01時01分49秒
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.