208603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Favorite Blog

牧野パーク月例☆78打… New! まー(シモパ)さん

電波や音波が人体に… 保険の異端児・オサメさん

ハワイへ婚活に行く。 Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年02月27日
XML
カテゴリ:できごと
以前書いた
「知らなかった!カンタン顔文字の出し方」の続きです。
前回は一時的に顔文字を打てるようにする方法でしたが、
今回は、設定を変えるまでずっと打てるようにする方法です。

自分専用のPCで、
顔文字をいつも使う方にオススメ
です。

これもWindowsのみです。

画面の右下の言語バーの
「ツール」 (黒板消しみたいなマークのところ)をクリックして、
「プロパティ」を選択してください。

別ウィンドウが開いたら、
上の「辞書/学習」タブをダブルクリック。

上から4番目の「話し言葉顔文字辞書」のところにチェックを入れます。
(黒くはっきりしたチェックになるように)

下の「適用」を押してから、「OK」をクリックして画面を閉じます。

その状態で「かお」と打ち、
変換キーを押すと…

顔文字の候補が出てきます。

でも、あまりにも候補が多くて探すのがめんどうですよね。


そんなときは

「あせ」 → (^_^;)
「わーい」 → )^o^( 
「いねむり」 → (-_-)zzz 
「ういんく」 → (^_-) 
「おじぎ」 → m(__)m


などと、表現したい顔の「よみ」を入れて変換もできますよ。


この「よみ」一覧の表示の仕方は、
右下の言語バーのヘルプ(?のマーク)をクリックし、
「Microsoft IME スタンダード2003」を選択し、
「目次をキーワード」をクリックします。

開いたウインドウの左側の「キーワード」タブをクリックし、
「キーワードを入力してください」のところに「顔文字」打とちます。
そうすると、上から2番目に「一覧」という文字がきますよね。

「一覧」選択して、下の「表示」をクリック(^_-)-☆

すると…右側に「よみ」と顔文字がいっぱい出てきます。
これを表示したまま文章を書けば、顔文字が探しやすくなりますよ(^◇^)


もし、顔文字がいちいち表示されてうっとうしい(-"-)という場合は、
最初にやったツールのプロパティの設定をもとに戻してください。
(「話し言葉顔文字辞書」のチェックをはずす)




お役に立ったらにクリックお願いします↓
人気blogランキングへbanner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月27日 18時38分56秒
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.