208679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Favorite Blog

なんじゃこれ!また… New! 保険の異端児・オサメさん

タラオカントリー東… New! まー(シモパ)さん

ハワイへ婚活に行く。 Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年05月06日
XML
カテゴリ:温泉


今年のお正月は帰省しなかったので、
1年半ぶりに
93歳になる父方の祖父を訪ねました

とっても元気で
まだ車の運転ゲートボール釣りも現役です。

メキシコ、台湾で車関係の仕事をしていた祖父は
ちょっとハイカラウィンク物知り。

子供のときは自慢のおじいちゃんでしたハート(手書き)

定年で日本に帰ってきて、69歳で車の免許を取得!!

しかも1回でパス上向き矢印したそうです。

今年はいとこがサイパンで結婚式をするので、
出席予定だそう。
びっくりショック

元気で安心しました。



夕方からは、両親、妹、姪、私達夫婦で温泉に行きました。

天然ラドン療養温泉の猿投温泉温泉です。

猿投温泉

ここは、放射能泉(ラドン泉)の中でも、
特に「ホルミシス効果」の高い、医者がすすめる温泉温泉だそうです。

ホルミシス効果とは
低線量率放射能による免疫理想状態の形成と各種難病治癒効果」であり、
ラドン温泉にはこの放射線が含まれ、人体に効果があり、害はないものです。

呼吸飲泉、入浴によって体内に吸収された放射線は、
全身にいきわたり、「細胞の活性化」「自然治癒力の促進」
「新陳代謝の亢進」「免疫力の向上」を促し、
自分の身体が身体を治す細胞内自発治癒」により、あらゆる症状に効果を発揮
するそうです!

実家から車車で20分ほどのところにあるのですが、
ぜんぜん存在を知りませんでした。

日帰りの岩風呂温泉は大人1500円でした。

男女それぞれ内風呂と露天風呂がありました。

露天はあまり広くなく10人ほどで満員でしたが、
内風呂は結構広くて、中であかすりもできます。

サウナもありました。

飲泉はとても人気ピンクハートで、
ペットボトルを持参して持ち帰る人も多数いました。

私も飲んでみました。
味、臭いはまったくなく、おいしい水雫でした。

後でパンフレットを読んで
「ペットボトル持っていけばよかった~ほえー」と後悔。

川沿いにホテル、レストラン、岩風呂、滝、京都庭園があり、
散歩もできます。

紅葉、桜、藤の季節はさぞかし綺麗なのでしょうね目がハート

6月にはきらきらも飛ぶそうです。






クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへbanner2












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月09日 02時30分35秒
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.