208511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Favorite Blog

鳥取旅行③☆和食処 … New! まー(シモパ)さん

日頃の行いが人格を… 保険の異端児・オサメさん

Mrs Linda のアメ… Mrs. Lindaさん
DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年09月10日
XML
カテゴリ:温泉


暑い日が続き、
温泉はまだまだしょんぼり…と思っていましたが、
行ってきました。

山梨県塩山市の笛吹川温泉です。

笛吹川温泉

勝沼インターから約20分。
ナビがないとちょっとわかりづらいところでしたが、
川のほとりにひっそりとかくれるように
日帰り温泉、旅館、そば処などがひとまとまりになっていました。

日帰りは700円。
広い露天風呂があって、ぬるめのお湯なので、
ゆっくり入れましたスマイル

内湯は、ジャグジー、サウナ、水風呂もあり
満足度は高いです。

お湯は少し硫黄の香りがしましたが、
無色透明で入ると肌がつるつるしますハート(手書き)

男湯には、洞窟もあり
観音様がいたそうです。

いいお湯でしたオーケー
旅館の「坐忘」はとてもいい雰囲気のようでした。

今度は泊まってみたい~ぽっ

山梨といえば、ぶどう。

ぶどう

ぶどう狩りは時間がないのでできませんでしたが、
ぶどう園で試食をして、
ぶどうを購入してきました。


そして、帰りがけにもうひと風呂。

勝沼の「天空の湯」に入ってきました。

ここは「ぶどうの丘」の上にあって、
露天風呂から甲府盆地が一望できます。

お湯よりも、景色を楽しむ温泉です。

これは、お風呂を出てから
展望台で撮った夜景です。↓

甲府夜景

こんな景色が楽しめるわけです。


しかし、脱衣所の空調がきいていなくて、
サウナのようだったのが少し残念しょんぼり

「ぶどうの丘」の売店には
ワインカーヴもあって、ワインを試飲できます。

私たちがお風呂から上がったときには
もう閉館していたので、試飲しないで勘で選んでワインも購入しました。


↓今日の戦利品。

ワイン

このほかにも、信玄餅ほうとうも食べました。

山梨満喫の1日でしたぺろり

また寒くなったらゆっくり行きたいな星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月11日 03時14分06秒
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.