565652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:夏だ!お盆だ!仕事ですけど?釣行報告(08/13) tassleさんへ ちょっとかわいそうなバス…
 tassle@ Re:夏だ!お盆だ!仕事ですけど?釣行報告(08/13) 僕は凡人ですね(^^; 35キロのカヤックは体…
 tencho1002@@ Re[1]:も一つデカアライくん(08/11) tassleさんへ 昔、ロッドアンドリールの…
 tassle@ Re:も一つデカアライくん(08/11) ロマンってなんですかね? zealのカラーコ…
 tencho1002@@ Re[1]:デカアライくんがやって来た(08/09) tassleさんへ アライくんやチマアライく…
 tassle@ Re:デカアライくんがやって来た(08/09) そーいえば、クリアってイメージ無いです…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2023/02/15
XML
カテゴリ:ライフワーク
実は半年ほど前になりますが、ブライトリバーの中古のブライトキャスターを
キャスティング南柏店の中古売り場で見かけていました。

松本さんのモノ作りに賭ける情熱は道楽にいる時から
誰もが知るところです。
ブッチギリのクオリティーであり、コンセプトがいつも明確で妥協をしない事。

従って、価格が高価であるのが道楽に手を出しにくいところ
でもありました(笑)

中古屋を回っていると良く分かるのが、道楽のルアーはほとんど
中古市場には出回りません。1個1万のプラグを二足三文で
買い叩かれたら心折れそうです(笑)

松本さんが道楽を辞めて独立した時にも山根さんの所に居続ける
人じゃないよな〜って妙に納得していたのを今でも覚えています(笑)

さて、家から15分でキャスティングに着くから、仕事の帰り、
遊びに行った帰りにちょくちょく寄っては

「アレ?まだ売れ残っている」

かれこれ2ヶ月近く売れ残っておりました。
既に増殖し続けるロッドに妻からはイエローカードが出ており(笑)

さすがにもうそんなに買っても使わないよね?
とも思っていましたので、手控えていたら、
いつも間にか売れてしまいました(笑)

何故か、結構、いやかなりショックでしたね〜(笑)

思いを寄せていた女性を横取りされたような虚しさと
名乗りを上げないでいた自分に対しての怒りとが
交互に交差するような後味の悪い後悔の念が残りました(笑)

そこに来て、
今日(2023年2月13日)千葉県稲毛区で契約を終えて、
釣り具いちばん館さん習志野店に寄ったら、
またも、ブライトリバー ビキニ♯2582を発見してしまいました(笑)

2009年に発売されたこのロッド。
最初はグリップはEVA製だったみたいですが、見つけたのは
2018年に発売されたコルクガングリップです。

松本さんがこれからトップウォーターを始める人用に3万円台の
ロッドを作りたかったと言うコンセプトで開発されたロッド。
ネーミングは男の子でビキニが嫌いなヤツはいないだろう
と言う事らしい(笑)

結局、私のようにドップリトップ漬けになったマニアばかりではなく
比較的手を出しやす価格設定で行きたかったと言うカーボンロッドです。

ブライトリバーのメジャークラフトを目指したと言う(笑)
ルアーの適合範囲は軽いモノから3/4ozとあるが
ギリギリ1ozも行けちゃうらしいので、そこも気に入った点。

マニアにも納得してもらえる、パフォーマンスを
両立させたかったという(笑)

私は、羊の皮を被った狼とか、能ある鷹は爪隠す的な
モノにすこぶる弱い(笑)

「使ってみたい」
この衝動を抑え切る事は出来ません(笑)

グリップのコルクにまだ、ビニールが付いたままの状態。
釣り具いちばん館さんでランクSの値札が!
誰がどう見ても新品。
3万円でお買い上げ〜(笑)

やっぱり、いちばん館さん掘り出し物に行き当たる確率高し!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/02/15 12:00:15 AM
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024/09
2024/08
2024/07

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X