553986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風に恋して ~自由人への応援歌~

風に恋して ~自由人への応援歌~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風天TA-KO

風天TA-KO

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
詩・ダンス・音楽・… mafumi88さん
人生の「快」も「不… 風子ママさん
Let it be あるがま… 青い月の手さん

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ
AX
2008.09.12
XML
カテゴリ:自己を知る道
何の根拠もないけれど、心が弾んでいます^^
この旅は、何かをもたらしてくれるという予感がずっと感じられ続けているんです。
もちろん何もなくてもOKなんですけどね~♪




失敗したナスの栽培の修復作業が予測を超えて、信じがたいほどの速さで復活再生している様子が、こんなに心を高鳴らせてくれるのかもしれません。



自然の理に合わないことをすれば、すぐにその間違いを教えてくれ、自然の理に従っていけば、奇跡のようにすばやい修復が起きてきます。
昨夜、復活再生してくれたナスを食べてみました。
それはこれまでに食べてきたナスもどきではなく、ナス本来の味を教えてくれました^^
瑞々しいうすい黄緑色の切り口に目を見張りましたし、「あぁ、これこそがナスの味なんだ!」と感動しました。





本気で心をこめて事に当たれば、必ず天(自然)は応えてくれることをナスが身を持って教えてくれました^^





ニュースを見ると、表面的な見方をすればすべて暗い話・・・・・
でも、わたしはそれらから明るい明日を感じるのです。
わたしのナス栽培の失敗があればこそ、今日の歓びと確信が生まれたのかもしれません^^
自然の理を知るために、気づくために見せてくれる失敗や不都合な出来事・・・・





気象兵器のことも、食料問題も、健全な明日を開くために起きていること~^^
意見の相違を訴える気は毛頭ありませんよ。
どんな見方も必要だからあるのだと思います。



わたしはわたしの宇宙を創造するという歓びを小さなところから確実に実践していくだけ~^^




19日には山形に入ることになっていますが、今日友人のRYOKO☆さんが一足先に山形に入りますよとの連絡をよこしてくれました^^





人は美しい。
自然は美しい。
地球の美しさは宇宙一だと思っています。




人の、自然の、宇宙の、地球の本来の美しさを味わうために、わたしは生きるし、旅を続けるのだと思います。




もちろん、リュックにはBEPが入れてありますよん♪
行ってきま~す(^^)/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.12 22:19:33
コメント(4) | コメントを書く
[自己を知る道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.