553958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風に恋して ~自由人への応援歌~

風に恋して ~自由人への応援歌~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風天TA-KO

風天TA-KO

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
詩・ダンス・音楽・… mafumi88さん
人生の「快」も「不… 風子ママさん
Let it be あるがま… 青い月の手さん

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ
AX
2009.03.21
XML
カテゴリ:自己を知る道
春爛漫♪
嬉しいメールが届いてきました^^
宜しければ、お付き合いくださいませ~^^



『たあこさま、こんばんは、りょうこです。
明日は、春分ですね。

先日、3月14日に、藤沢での、高根先生とけんたまさんのことたま専科に、参加してきました。
ブログに書きましたので、よろしかったらご覧ください。



<けんたま6626さんのmixi日記は
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=968890
でご覧になれます。

ブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/kentamapoem/
です。

わたしたちが日常当たり前に使用しているアイウエオ50音に秘められた宇宙の法を、彼がわかりやすく紐解いてくださっています。
ぜひ、立ち寄ってみてくださいませ^^>



たしかに…高根先生は、いろいろなお言葉の飛び出してくる玉手箱、そのものでしたね^^;
牛はモーゼ、馬はキリスト、とおっしゃってましたが、やはり、牛の形の小豆島は、今年丑年に開きそうです。




数字や、50音の並んだ表を見ながら、ふと気づいたことがあったので、お伝えします。

ギリシャ数字で、12は、μ(ミュー)、
ァは、ひらがなの「あ」も、アルファベットの「A」も、先頭。


「ミューア」は、1~12の段階、
12とは、一年12か月、十二支、十二星座、時計の12時、など一回りする、円、循環を表す数字かなと、思いました。
また、人間が、この世で体験する12段階の学び、かもしれません。


ですので、ミューアは、
この世の学びに、取り組む時間を、短縮し、気づきや学びを、加速する装置であり、ばらばらになった、大切なもの(天地人、頭心体、家族、魂の友、自然界とのつながりなど)を、つなぎ、円と循環を作るのではと思いました。




人体の図とも、家系図とも、人生の学びとも言われる生命の樹(カバラ)。
1の部分が天上、10の部分が、地球と言われていて、天の意志が、少しずつ、地球に現実化していく様子や、人が成長していく過程を、表しているとも取れます。

10の部分を表す色は、黒、アズキ、オリーブ、レモンイエロー。


まさに、小豆島カラーでしょう^^
てんみくろん、小豆島は、人間としての成長のゴール、地上の楽園みたいですね。』





うふっ、地球をあらわす色が、黒、アズキ、オリーブ、レモンイエローだなんて~^^
このメールを読んだ時、嬉しくって~(笑)
まさに小豆島を指している♪




高根先生と四国剣山に御一緒した時、
「あなたは宇宙の中心に居るのですよ。 
なぜそこ(小豆島)に移転したのか? 
あなたは大きな大きな使命を持っているのです。」
と言われたことがあります。


まだほんの一部しか小豆島を理解していませんが、それでも大きなエネルギーと慈愛を日々感じています。
自己の進化とともに、小豆島の秘めたエネルギーを宇宙に解放したいと思っているのです。


人と大地は一体であればこそ、人の本質が開かない限り大地(地球)の解放も完成しないと感じています。


地球は、どこであろうとすべて隈なく聖地ですよね^^



大地を封印したのは、わたしたち人の所業ですもの、わたしたち人がそれぞれの立場で解放される(自己の本質を知る)ことこそが最も大切なことと受け止めています^^




RYOKO☆さんのブログは、 
http://ameblo.jp/innature/ 
に変わられました。
宜しければ、遊びに行ってみてくださいませ^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.21 11:10:49
コメント(0) | コメントを書く
[自己を知る道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.