414971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然センス舎 ありきたりの日々

天然センス舎 ありきたりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

935うさちゃん@ Re:センター試験1日目(01/19) お久しぶりです。お嬢さん、センター受験…
もめん0014@ Re:センター試験1日目(01/19) 初めまして^^ お嬢さんどうでしたか? …
灰紫@ Re:いい季節(09/03) 935うさちゃんさん そうなんですよ~毎年…
935うさちゃん@ いい季節 夏から秋にかけては、ブドウ・桃・メロン…
灰紫@ Re:無事で何より(08/09) 935うさちゃんさん 最初は座っていたとの…

Freepage List

Favorite Blog

夏野菜の須軽谷へ … New! K爺さん

紫陽花 ふぁーましすとももよさん

Garden 花 水 季 *asako*さん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

SQ Life 木精占い
2006.11.25
XML
カテゴリ:子育て、自分育て
今日は、娘はミニバスケットの合宿があり、お泊りです。

昨日から、私は恒例の月一スケジュールで、腰が痛くて
だるく体調不良でした。ので、朝早く起きてお弁当
作る気力がなく、セブンイレブンで買ってきたサンドイッチと
お握りで娘に買い弁を持たせて送り出しました。

夫は仕事で、息子は野球。私は野球のお茶当番です。
息子の野球のお茶当番は、当然小学校の校庭の片隅で、
アウトドアなわけで、ふきっさらしです。
腰から下が、冷えるとかなりやばい状態でしたので、
重装備しました。

特に、タイツを履いた足に、20年選手のムートンで
できているレッグウォーマーを履きました。
スカートは、黒のコールテンにフォークロア調の
テーピングがしてあるもの。ウェスタンブーツも
合うのですが、暖かさは、レッグウォーマーの
ほうが上なので、実用性をとりました。

みなには、
「うわーあったかそう、それ」といわれまくり
ました。でも、私としてはもう、ファッション性よりも
保温性重視です。

今日は、風もほとんどなく、日差しもクリアで、
暖かく見学日和でよかったです。でも、さすがに午後は、
ひざから下がしびれ、腰が痛くて動けませんでした。
お昼はマクドナルドで済ませました。

2時半から、息子をピアノに連れて行き、
4時ごろには家に帰ってきましたが、もう、コタツから
離れられません。。。娘は居ないし、夫は仕事が
終わらず帰ってこないしで、何もする気にならない
こたつむり。

息子が気を使って、
「お茶入れようか?レモネードにする?」かなんか
聞いてくれる始末。。。
もー涙ちょちょぎれますよ。

息子は、勉強もピアノの練習も終えたので、
あとはポケモンのテレビゲームをしていました。
「もうそろそろ、ゲームの時間は終わりにしようか」
といったら、
「うん、僕DVD見ようかな、なんか見たいのある?」
だそうです。

「んー私はいいから、自分で見たいのみたら?」
というと、ミスターインクレディブルを見始めました。
夫は、8時過ぎないと、仕事終わらないとメールしてきたし、
立ち作業する気にならないしで、作り置きの
おかずをメインに最低限だけ、台所仕事。

ご飯をたきスープを作り、煮物を暖め、冷蔵庫の
残り物を暖め、干物を焼く、ってそれだけでした。
ただ、五月蝿い娘が合宿で居ないので、文句を言わない
息子と、忙しくて昼を抜いていた夫。とりあえず、
夫はありあわせの食事で、人心地ついたようでした。

私は腰が痛くて、まだもうちょっと厳し。。。
こういうときって、居ても立ってもいられないのです。
暖めているとちょっと楽です。。
寝れるかなぁ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.26 00:38:53
コメント(0) | コメントを書く
[子育て、自分育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.