412438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然センス舎 ありきたりの日々

天然センス舎 ありきたりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

935うさちゃん@ Re:センター試験1日目(01/19) お久しぶりです。お嬢さん、センター受験…
もめん0014@ Re:センター試験1日目(01/19) 初めまして^^ お嬢さんどうでしたか? …
灰紫@ Re:いい季節(09/03) 935うさちゃんさん そうなんですよ~毎年…
935うさちゃん@ いい季節 夏から秋にかけては、ブドウ・桃・メロン…
灰紫@ Re:無事で何より(08/09) 935うさちゃんさん 最初は座っていたとの…

Freepage List

Favorite Blog

ブルーベリーが開花中 New! K爺さん

自由なくらげ New! ふぁーましすとももよさん

Garden 花 水 季 *asako*さん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

SQ Life 木精占い
2007.01.15
XML
カテゴリ:だめだめだ~
瑠璃が、悪性腫瘍という診断が出て早5ヶ月。
1つ目の腫瘍を取ったときに、精研に出したところ、
「悪性」という診断が出たのでした。

案の定、同じ場所に腫瘍ができてきました。
乳腺をちょっと外れたところで、おへその
5センチくらい下です。
そうですね、こぶとり爺さんのほっぺたに
付いているような、瘤が隆起してきているというか。
なになに

年末に、指2本くらいの大きさになっているので、
また手術して取ってしまおうと思っていた矢先、
瑠璃が、自分で勝手に噛み切ってしまったのです。

1個目の腫瘍のときは、無関心だったのに、何故!
かゆかったのか、気分が悪かったのか、
よくわかりませんが、細胞は死んでいるそうなので、
異物として、認識したのかもしれません。

前回、手術をしたときに、腫瘍の周りに体液が
囲んでいると聞いていました。
腫瘍を自分で、噛み切ったときに、まず
その、体液がたくさん出てきて
出血しています。大出血に見えるのですが、
よく見ると薄い色。

今日は、獣医さんで、診察し、注射を打って、
手術の日程を決めてきました。

「先生、出血があったので、貧血していないか
心配なのですが・・・。」
「猫は意外と貧血でも大丈夫ですが、犬は、貧血には
あまり強くない生き物なので、貧血だと手術は、
できないでしょう」
「食欲はいつもと同じようにあるので、レバーとか
食べさせます」
「消化が良くて、栄養価が高いものをあげてください
抗生物質と止血剤を注射しておきます。」

・・・・・・・・・・・

というわけで、今日、昼休みに、犬が容易に
消化ができそうで、鉄分豊富な食べ物を検索
しようとインターネットに向かいました。

・・・・?

一番最初に出てきたのは、「鉄のサプリメント」関連の
商品名でした。うーん、ちょっと薬はねえ、うちは犬には
人間用のエビオスをあげていますので、ミネラルは
それで補給しているはず。

そして、「鉄分補給」のあるホームページをクリックして
びっくり。鉄道マニア?電車ヲタク?
「鉄分」ってそういう意味?
「鉄分補給」って、鉄道系の話題のこと???

うーん、そういう専門用語になっているんですか。。
しばし、呆然。医療&栄養学用語じゃないんですねぇ。


気を取り直し、再検索。
血液直結の食べ物って、ほうれん草?レバー?
ニラ?。。葱系は犬にはNGなので、まあ、まず、
レバーかなあ。ぷるーんは軟便になるからNG。
今の瑠璃には、栄養&水分補給を効率よく、かつ
歩留まりが高いことが大事です。

しかし、しらなかったなあ。鉄分って、てっちゃん
関連の用語だったのです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.15 22:13:40
コメント(2) | コメントを書く
[だめだめだ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.