412505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然センス舎 ありきたりの日々

天然センス舎 ありきたりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

935うさちゃん@ Re:センター試験1日目(01/19) お久しぶりです。お嬢さん、センター受験…
もめん0014@ Re:センター試験1日目(01/19) 初めまして^^ お嬢さんどうでしたか? …
灰紫@ Re:いい季節(09/03) 935うさちゃんさん そうなんですよ~毎年…
935うさちゃん@ いい季節 夏から秋にかけては、ブドウ・桃・メロン…
灰紫@ Re:無事で何より(08/09) 935うさちゃんさん 最初は座っていたとの…

Freepage List

Favorite Blog

紫蘭が咲き出した。 New! K爺さん

自由なくらげ ふぁーましすとももよさん

Garden 花 水 季 *asako*さん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

SQ Life 木精占い
2010.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨のおかげで今日はめずらしく、
家族全員が、家にいました。

で、3食ちゃんと作りました~。
家族がいると一番大変なのが食事ですよね。

今朝の朝ごはんは、パンケーキ、
トマト・ハムサラダ。
ツナと玉ねぎのマヨ和え。
コンソメスープ(玉ねぎとパセリとソーセージ)

種緩めで、少し薄く丸く焼いたパンケーキに
いろんなものをはさんで食べます。
最近フライパンを新しくしたばかりなので、
黄金色の色で綺麗に焼けること。

娘はバターとメープルシロップでオーソドックスに
食べていたけど、私はサラダを挟むほうが好き。
息子と夫はサラダやツナで食べました。
息子が「これ、旨~い」ってびっくりしてました。

学生時代、自由が丘の花キャベツというパンケーキ
ショップに通ったけどそこでも、甘くない具で
パンケーキを食べていました。なんか懐かしい。

ご飯もパンも何も無いときのお助けメニューが
パンケーキサンドです。結婚したてのトキは、
夫が「ご飯以外は、認めない」みたいなことを
言っていたけれど、私はどんな国の朝ごはんでも
ぜんぜん平気です、美味しければ。

夫も、いくつかのパラダイムを、
通りぬけたのかもね。



昼ごはん。
ざるうどん(乾麺をゆでてざるに盛る)
つけ汁。
精進てんぷら。
 具合は、人参、ごぼう、ナス、ジャガイモ、紫蘇。
 玉ねぎとちくわの掻揚げ。常備菜と家庭菜園の紫蘇。

娘には、えー今日は山芋はないの~?
っと突っ込まれましたが、ちょっとしかないので、
お好み焼き用に温存したいので今日はなしです。


夜ご飯は、昼が揚げ物で重かったので軽く。
ご飯(胚芽米)
味噌汁(つけ汁の残りを味噌汁に仕立て直し)
 具は、キャベツと若布と油揚げ
塩鮭
豆腐と青梗菜の生姜炒め
茄子の煮びたし(茄子に切れ目を入れておいて、
        レンジでチンし、カツブシをかけ
        めんつゆで浸す)

以上です。
食事の後、夜遅く買い物に行ったので、
明日の朝ごはんも確保しました。
今日はゆっくり寝る予定。


ところで、私最近ほしいなあって思っている
料理本。

体重計のタニタの社員食堂の500カロリー昼食の
献立の本。夫のダイエット(私もだ)に役立ちそうよ。


【同時購入ポイント3倍】体脂肪計タニタの社員食堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.24 00:26:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.