412492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然センス舎 ありきたりの日々

天然センス舎 ありきたりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

935うさちゃん@ Re:センター試験1日目(01/19) お久しぶりです。お嬢さん、センター受験…
もめん0014@ Re:センター試験1日目(01/19) 初めまして^^ お嬢さんどうでしたか? …
灰紫@ Re:いい季節(09/03) 935うさちゃんさん そうなんですよ~毎年…
935うさちゃん@ いい季節 夏から秋にかけては、ブドウ・桃・メロン…
灰紫@ Re:無事で何より(08/09) 935うさちゃんさん 最初は座っていたとの…

Freepage List

Favorite Blog

紫蘭が咲き出した。 New! K爺さん

自由なくらげ ふぁーましすとももよさん

Garden 花 水 季 *asako*さん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

SQ Life 木精占い
2010.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、昨夜、血だらけになった、
居間のラグをとりかえるべく、ニトリに
行ってきました。

家の場合は、子どもも猫も犬も、
そしてそそっかしい大人もいますので、
居間のラグは、汚れやすくて、取替えの
頻度は高いです。だから人の集まる居間は、
安いブツを毎回買って、汚れて我慢できなくなると
取り替えます。

昨夜娘が、食器洗い機から、戸棚に移そうと
していたコレールの食器を落として割りました。
一度に3個、落としたのですが、丈夫なはずの
コレールを1個だけ、派手に割ってくれました。

で、その掃除の途中に、足の甲に刺さっていた
破片に気がついてとったところ、
血管を傷つけたらしく、悲惨な流血が
あるにもかかわらず、そのままぺたぺた、
歩きながら掃除機をかけたものだから、
絨毯がすごいことになりました。

半周、3センチから5センチの血のしみが、
ぼつぼつと・・・。

娘はさっさと掃除をして、中断していたDVDを
見たかったので、血は出ているけど、
ぜんぜん痛くない足を、無視したんですね。

。。。。。。見かねた小学生の弟が、
「僕が掃除機かけるから」
といい。

私が、
「血止めするから、そこに座りなさい」
と、絆創膏と三角巾で圧迫止血するまで、
血を流しながら、歩き回ったのでした。

足、真っ赤だよ、血だらけじゃん!!

「でも、いたくないし、平気!」

平気じゃないでしょ、もう!

というわけで、だいぶん汚くなっていた居間ラグ氏の
死亡が、決定したのでした。

後でそれを見た夫も、
「こりゃ、ひどい、娘は大丈夫なのか?」
って、心配して尋ねるほどでした。。
ご本人は、けろっとしていて、
私は、逆に、恐かったです。

貧血もなく、今朝も元気にダンスクラブに
出かけていきましたが、あんまり動くと、
絶対出血するから・・・。

というわけで、新調された居間のラグですが、
当分うちの保守的な猫は、ラグに乗るのを、
神経質に避けるはずです。。

そして、古い血だらけのラグは、小さくたたんで、
普通ごみに出しますが、息子曰く、

「”娘を殺したな!”って、おまわりさんに見つかって、
つかまっちゃうかもよ」
だそうです。。。

はいはい。サスペンスTVの見すぎだってば。


娘はその落ち着いたグレイがかった緑の
ラグの上に嬉しそうに、寝転がって、

「ああ、・・・新品はいいねえ」
だそうです。。

娘の陰謀説、急浮上・・・(嘘)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.03 23:14:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.