412527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然センス舎 ありきたりの日々

天然センス舎 ありきたりの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

935うさちゃん@ Re:センター試験1日目(01/19) お久しぶりです。お嬢さん、センター受験…
もめん0014@ Re:センター試験1日目(01/19) 初めまして^^ お嬢さんどうでしたか? …
灰紫@ Re:いい季節(09/03) 935うさちゃんさん そうなんですよ~毎年…
935うさちゃん@ いい季節 夏から秋にかけては、ブドウ・桃・メロン…
灰紫@ Re:無事で何より(08/09) 935うさちゃんさん 最初は座っていたとの…

Freepage List

Favorite Blog

紫蘭が咲き出した。 New! K爺さん

自由なくらげ ふぁーましすとももよさん

Garden 花 水 季 *asako*さん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

SQ Life 木精占い
2010.12.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、朝、平日のように起きて、洗濯機を回し、
合唱団のクリスマスコンサート前の
特訓に出かける息子のお弁当を作りました。

今日は、鶏の照り焼き弁当。
おかずは、ミートソーススパゲッティ、
ポテトサラダ、三つ葉入り玉子焼き、
塩鮭、そして、鶏の照り焼きです。

幕の内弁当は嫌いなくせに、
和食好き?の息子用の特性好物入り弁当です。

その後、ギリギリまで眠っていた息子を
たたき起こして着替えさせて、朝ごはんには
カレーパンと、とうもろこしパンを口に
押し込み、9時に、車で駅まで送っていきました。

家に帰って、キッチンの掃除をし、
もう一度洗濯機をまわしなおしましたが、
誰もおきてこないので、10時ごろから犬を連れて、
長い散歩に出かけました。

一時間半。4キロくらい歩くと、犬も家に着くのが
嬉しそうです(笑)私も運動してすっきり。

家に帰ったら夫がおきていたので、
「おそよう!」
と挨拶。

だって、11時半ですよ、もう。
その後、私は、ゆっくり昼風呂に入りました。

身体あったまってさらに日差しが温かく、
気持ちが良い中、洗濯物を大量に干しました。
白もの、色物、お洒落着・・・。

昼ごはんは、お弁当の残り物(照り焼き鶏や卵、など)で、
ささっと作った五目寿司と、汁に坦々麺。
娘は、昼におきたので、朝ごはん食べたばかりで、
遠慮しますと何も食べず、夫と二人で、
ひとり分の麺を半分こ。

市販の「行列ができる店」シリーズのでしたけど、
意外とゴマがたくさん使ってあって
美味しかったです。
私、坦々麺に目がないんですよ~

昼ごはんを1時半ごろ食べ、夫は図書館へ。
私は、新聞などの整理がおわってから、
PCをチェック。

夫が帰ってきてから、夫の冬用のコートを
買いに、近所の紳士服の店に。ロングの
トレンチコートは、もっているのですが、
ショートコートがほしいとのこと。
ステンカラーは、いまいち落ち着きすぎで、、
黒の立ち襟のデザインのにしました。

その後、夕食のご飯炊きのセットをして、
録画しておいたTV画像を見ながら、
またPCチェック。

職業訓練校の生徒が自主的に作成している
掲示板に昨夜、休んだ生徒用のメッセージを
書いておいたのですが、ちゃんと返事が
ついているのを見て一安心。

さて、これから夕食を作ります。
今日は魚の日、メインは鯖の味噌煮です。
汁物はなめこ汁。サラダともう一品は、
考え中。ま、行き当たりばったりデスね~。





行列ができる人気店の本格的細めん・ゆで時間40秒!博多中洲屋台 一竜 生ラーメン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.05 19:09:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.