1769677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 11, 2012
XML
テーマ:銀魂(1187)
もうしつっけぇよ!!


・・・って言われるかも知れないけど



昨日の感想にもうちょいと補足っつーかね



書き足りないことが多すぎたんで書き足しておこうかと




昨日の感想記事にコメント下さった皆様


ありがとうございました



拍手コメントからも同感とのコメントを頂いております


ありがとうございました



その勢いを借りて・・・・って訳じゃないですが


もう少しお付き合いください





またまた反転で→


やはり疑問なのは銀さんの土下座と
それに絆された真選組

銀魂に限らず、主人公以外のキャラにもそれぞれの生き様があって
それが芯にあるからこそ面白くなるわけで
今回の一件はそれがどこかに行っちゃった感じなんですよね

銀さんの今までのやり方を振り返ると
土下座なんかせずに好き勝手に動くキャラだったと思います

でもって土方もそんな銀さんを全力で止めるんじゃないかと
江戸の治安を守るのが真選組なんだから
一個人の感傷よりも江戸市民・・・つーか今回は地球人の安全確保優先のはず

新八たちのアニキを守りたい銀さんと
江戸市民の命を守るのが使命の土方たちは敵対して当然
いや、敵対しなきゃ可笑しいだろっていうね

それこそが、それぞれの矜持だと思うし
だからこそキャラが動き、ストーリーが面白くなるんだと


新八と神楽を蚊帳の外にするのも変っていうかね

確かに毎回、一人で背負おうとするのが銀さんだけど
万事屋としての今までの積み重ねがあるんだから
その行動のどこかに変化があっても良いはず

神楽はともかく新八は当事者なわけだから
黙って自分だけが悪者になるより
新八に現実を突きつけ、どうしたいか選ばせておいて
それを全力で一緒に実現してやる・・・・みたいな
そんなスタンスの方が銀さんらしいような気もするんだけど???

最近の銀魂を読んでて思うのが、”主人公の成長が止まっている”感
つか、むしろ退化してないか???って感じ

王道バトル漫画じゃないから、成長を描く必要はないのかも知れないし
空知先生が(確か)
”こんなダメな男が主人公でも良いじゃないか”って
そんなニュアンスの事をクイックジャパンに書いてたから
いつまでも変われない主人公だからこそ銀魂・・・・なのかも知れないけど

サザエさん方式で年を取らないっていってもね
ずっと読んでると、やっぱり時間は経過しているって気がするじゃない?
積み重ねたストーリーに見合う変化と成長がないのは辛いというか・・・・・

むしろ退化しているようにも思えてしまう行動は
ちょいと辛いのです






以上反転終わり


お読みくださった方々ありがとうございました






異論は多々あると思います

これは私個人の感想なので・・・・・・いじめないでねwww






にほんブログ村のランキングに参加中です
ポチっとして頂けると非常に嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村ちなみに自作バナーだったりw



web拍手
お礼は10種(既出イラスト+新作1枚)


ニコ動入り口ニコニコ動画入り口





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2012 07:18:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ヅラが好きだーーーーーーー!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.