076888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天のお買いもの

楽天のお買いもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
★アメショ★猫一家★  jujumyuさん
シニアの美マッチョ… ウエブマダムさん
さくらんぼママ日記 ミ*エ*コさん
menu mikiko616さん

Comments

姫(=`´=)@ jujuさま☆ こんばんわ。 パソコンは相変わらずです…
姫(=`´=)@ ぱっぽとぴっぴちゃん☆ お久しぶり~~~(≧▽≦) ず~~っとご無…
jujumyu@ Re:ブログを引っ越すことにしました。(03/22) PC元に戻りましたかぁ? 手の空いたときに…
★ぱっぽとぴっぴ★@ お引越しですかぁ とりあえずPC復活おめでとうございます! …
姫(=`´=)@ くばちゃん☆ 了解(*^.^*) じゃあ、こっちも残しと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

姫(=`´=)

姫(=`´=)

2009.01.23
XML
カテゴリ:サラダ
めちゃくちゃ美味しかったで~~~!!!!!

花亀ちゃんが作ってたの~♪

どうやら去年のクリスマスに豪華サラダをと思って作られたらしい。

材料はフライドポテトの他に

レタス・トマト・ツナ・きゅうり・炒り卵

くらいだったと思うんだけど、私がポイントにしたのは『炒り卵』。

塩ちょっぴりと、お砂糖多めに入れて甘辛く作りました。

炒り卵を綺麗に作るコツはテフロン加工のフライパンか鍋を十分熱くして、

オムレツを作る時みたいにいったん火は止めて、

油をひかずに、卵を入れて箸でかきまぜる。

卵がこれ以上固まらないって状態になったら弱火の火をつけて、

ゆっくり火を通して『あとちょっとかな?』っていうくらいまで卵が固まったら

火を止めて余熱で火を通してください。

これを今回はレタスじゃなくてお湯をかけた水菜の上にスプーンで載せて、ツナをその隙間に埋めて。

さらにプチトマトを乗せて、それから揚げたてのフライドポテト乗っけて出来上がり。

オカズサラダにもなるねヽ(@^▽^@)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 01:19:47
コメント(12) | コメントを書く
[サラダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.