1466095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月21日
XML
カテゴリ:自衛隊・写真・鉄
演奏前、隣のおばさまが、観艦式の部隊配置の載ったパンフを見ていたので、貰おうと思ったら、もう無いとの事、あらら~。
そう、今回、防衛庁のサイトに載らなかったので、配置が全く分からんのですよ。
出来たら事前に欲しかったなぁ、さぁ~て、明日は、どこに陣取ろうか?
などと考えつつ、何とか、演目の紙のみ手に入れて、そこを脱出しました。

それにしても、チラシ配りのテーブルの人混みったら、すごいもんです。
ちょっと後に出てきた、海自航空機や護衛艦の緒元付きカラーコピー(明らかにネットからDLしてプリントアウトしたA4サイズ、無論、普通のコピー用紙、写真も古し!)まで、争うように貰っている皆の衆。
全く日本人てヤツは...。
ちなみに、今、ここで貰わんでも防衛庁のサイトに、いくらでも載っていますよ~、と言いたい。(--;)
急遽(?)、このような紙を用意するアタリ、素早い対応で、流石、海自さん。
大変、スマートです。
何もないより何かあった方がよいのは確かですもの。

これをキッカケに、海上自衛隊に興味を持ってもらえれば...そんでもって誤解しないで貰えれば.....ついでに「しもきた」は、輸送艦だと気づいて貰えれば...。
と言う隊員さんの思いが詰まっていたかどうかは、定かではないが、
複雑な思いでそれを見守るオイラでありました。

家に帰って即、捨てないでくれよな!
頼むよ!ちゃんと、みんな読んでくれよ!!
海上自衛隊を分かってくれよ!

と思わずには、いられないのでありました。


でっ、これだけ音楽隊が揃ったのに、CD販売ナシ!
音楽隊、こういう所で儲けましょうよ、もっとアピールしましょうよっ!!
次回、こおゆう機会があるか分からないんだから、
録音したヤツ持ってきましょうよぉ~。(T-T)
制作会社に頼んだヤツでなくていいんです、PCで細工して作れる人、
いるでしょ?
そうゆうの、千円くらいで売ればいいんですよ。
豪華にしなくていいんです、とってもいい記念になるんですから。^^

ある程度、人がはけたところで、上に上がって行きました。
お腹空いたなぁ~、その前に、おしっこ!←寒いので、やたらトイレが近い
再び、ビル内で食べ物屋を物色。

ひえ~、高い!
都会は物価が高いなぁ~。
千円以上払わないと、まともなゴハンが食べられないよ。
どーなってんの??

つー事で、コンビニで、おにぎりを購入。
横浜まで来て、コンビニメシかよ、と思うが、昼時ちう事もあり、店には待ち行列。
入ったはいいが、次の演奏に間に合う保証が無いので、
今回は、手軽に済ますのだ。

でも、いざ食べようとすると食欲がない。
お腹は空いてるはずなのに食べられない。
ドックヤードガーデン脇のサークルの階段に座って、無理矢理、押し込んだ。
食べられない時ほど、食べねばならぬ。
たぶん、慣れぬ所で不慣れな行動、気づいてないが、緊張の為、
神経が立ってるんだと思う。

長年の傭兵生活で、食べないとやられる、というのは身に染みて分かっているので、こういった時は、必ず、強引に押し込む事にしている。
それで吐いたとしても、吐く前のほんの少しでも吸収できればよいのだから。
そうやって生き長らえてきたんだから、この方法で間違いない。

半分、涙目になりながら、おにぎりを完食した所で、何やら始まった。
大道芸だ!

P1050557.jpg

わお!久しぶり。
生の大道芸なんて、新潟で見る機会ないもんね。
演奏まで、まだ、20分あるし、見ちゃお~っと。

芸歴8年だという、お兄さん、張り切って、炎の点いた棒をジャグリングしています。
炎のジャグラーなんだって。
でも風が強いから、火が消えちゃいそう。^^;
客寄せのジャグリングは、ちょっとで終わりました。
その後、

「最後の4分がすごいんです!」

を連呼しながら、全然関係ない芸ばかりをやっています。
これはこれで、すごいんですが、みんなが見たいのは、炎!
のらりくらりと別の芸で、かわしながら、なかなか炎をやらない、お兄さん。

早く、そのすごい芸を見せてくれ!
舞鶴音楽隊が始まっちゃうぅぅ~(T◇T)

自称、すごい芸見たさに、盛り上げまくるお客さん。
オイラも、こおゆうのは嫌いじゃありません。
一緒に盛り上げます。^^
客が盛り上がれば上がるほど、

「さあ、今日は調子が良いから^^」

と言って、いらん芸をバンバンやり出す、お兄さん。
はやくぅ~、あと5分で始まっちゃうよぉぉ~。(T-T)←どうしても、すごい芸とやらが見たい

P1050558.jpg

そこで、またまた取り出す、ゴム手袋膨らまし芸。
いや、スゴイんだけど、やる気あんのかーっ!!!!!

遅刻するぅ~と、1人、切羽詰まりながら、大道芸に拍手するオイラ。(T-T)
この後も、色々と騙しまくり、隊員さんにまで、ちょっかいをかけた後、
遂に炎の芸を...。

スゲーっ!

見てよかった、でも、もうだめーっ!
有無を言わさず、「すいません」を連呼しつつ、客の間をすり抜けて、
兄さんの帽子に、500円玉突っ込んで、階段を駆け下りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月25日 22時09分02秒
[自衛隊・写真・鉄] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X