477168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ旅行記~「鉄」分多め~

気まぐれ旅行記~「鉄」分多め~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Recent Posts

Category

Comments

 てつはら@ 葉竹山さんへ コメントありがとうございます。 アプリを…
 葉竹山@ Re:【実況】土佐くろしお鉄道宿毛線 宿毛駅(01/15) 久々の旅行記、楽しみに読んでいます。今…
 てつはら@ Joh3さんへ Re:「トワイライトエクスプレス」での朝食(06/08) コメントありがとうございます。 元々は和…
 てつはら@ Joh3さんへ コメントありがとうございます。 列車単位…
 Joh3@ 「トワイライトエクスプレス」での朝食 <small> <a href="http://iijoh3.exblog.…

Favorite Blog

久しぶりの田んぼ New! mama-gooseさん

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

道の駅の中に郵便局… Traveler Kazuさん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
Mar 31, 2009
XML
カテゴリ:ヲタ語り
前回からの続きです。
某超大型掲示板にて事細かにアフターレポートを書いていらっしゃる方を見つけましたので、誠に勝手ではございますが転載させていただきます。(尚、一部補足及びモザイク及び修正をかけさせていただきます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。)

~転載開始~

影ナレはこなた。「長すぎるよ~」とぼやくは噛み噛みだわw
その後あきら。「あきらのためだから」と言ったときは大喝采。
その後白石に絡みながらナレーション読み上げてました。

第1部開幕。紅白歌合戦と称して、赤:応援団長あきら&リーダーこなた、
白:応援団長みのる&リーダーかがみで開始。
みのるはまずは白の紋付き袴で登場。
トップバッターはこなた。花道先端のせり上がりで登場。よもやここでキョーダイン歌うなんて。
途中でコロネ食ったり目薬さして泣き真似したりと芸細。
続いて寝逃げ、そしてどんだけ。MC挟まず3曲連続。
MC挟んでしすたーうぉーず。つかさのイメージカラーである黄色を基調とし、リボンもあしらった衣装。
みにまむてんぽ。ここで長谷川さん、感極まって涙。
武道館という大舞台で歌えたことで思わず泣いてしまったという。
次はかがみの番。意外にも100%ナイナイナイだった。まぁけんか予報は歌いづらいかも。
妄想マシーンは腐女子パワー炸裂。
清水さん、イベント前に「アッー!」の意味を調べて初めて知ったそうなw
ここで白石、咆吼波炸裂ということで、すげえんだってヴァ。
水原さん、みさおコスで登場。夏服だし髪も短くしてるし。MCでもみさお口調。
「こっちは癒しで」とみのりん登場。その前段階で水原さん黄泉になって「神楽…」
やってくれると思ったよw
黙っとを花道で歌う。みなみをイメージした緑の服。
白石今野両名と花道の先端でMC。白石、みのりんの名前を言い間違えるw
談笑していると背景の気配。あえてスルーしながら退場。
そしてみさお炸裂、だよな3秒。思いっきりはじけ、最後にみさお口調で「私を姉と呼ぶなーーーーー!!」
水原さんGJ。
間髪入れずにパティの出番。のりのりでこすぷれのこころえ。
MCでは今野さん赤のジャージの衣装替え、ってヤンクミかよw
ここで秘密兵器、ゆいとななこ、あでやかなステージドレスで登場。
続いて平松さん。めっちゃ普段着なんですがw
その次に背景コンビ。二人ともコスプレ。今回は冬服で。相沢さんちゃんとカチューシャででこ上げてるし。
MCに入って相沢さん、「MUNTOの前売り券、買ってください」とちゃっかり宣伝w
ステージにいる4人とも出ているので小芝居したり。
そして第1部のトリは島本さん。心いっぱい歌い上げてくださいました。
まさしくこの後のMCにあったように「貴方は大切な物を盗んでいきました。みんなの心です!」のごとく。
こうして第1部は終了。

第2部開幕。あきらみのるのコスプレで登場のご両人。
と思ったら白石花道で土下座。あきら様、机がぼろいだのなんだので難癖つけて、
しまいにゃ白石に面白いことやれと無茶振りw

今回はゲストのだらけの進行。まずは武本監督。登場してすぐ退場しようとするおきまりのボケで開始。
「会場の皆さんにビッグプレゼントを」ということで、遠藤さんのビデオレター。
「アフレコが重なってしまって行けませんでした!」ずこーっ。
事務所は何とか調整できなかったんだろうか?あと何のアフレコだったのやら。
これ以外にらき☆すたへの思いや会場へのメッセージを送ってくれました。
続いて裏話と言うことで、EDロケの話。
三十路岬PVを撮っていたときのこと。白石と監督がホテルに戻ろうとロケバスがない。
戸惑う二人。原因は今野さんが買い出しの足にロケバスを使ったのだったw
というのも現地では食事を調達できるのがだいぶ離れたコンビニしかなかったとか。
しかしこうなった原因は延々取り続けた監督だったというw
ホテルで打ち上げて今野さん達が騒いでいたときも白石達はホテルでカメラを回していたとか。
ホテルも協力的で、「プールも是非使ってください」と言われたそうな。
白石はこの後閉じこもってかおりんのテーマを作るのに一苦労、でもきっちり仕上げたという。
と、ここで1人目タイムアップ。
「なんだよー」と監督ぼやきながら退場。

続いて泉親子3人そろって登場。テーマは家族団らん。
平松さんはボケをかます、島本さんは一瞬かなたの声を思い出せなかったり。
コロネの食べ方。島本さんはみゆきさんのようにしっぽをちぎってチョコをつけて食べる、
平松さんはしっぽから食べてたれたチョコを手で受け取ってそれをなめるというそうじろう流w
ここであーや、キョーダインの時のアクシデントを暴露。
というのも、コロネはもともとポケットに入れていたのだったが、せり上がったときにポケットから落ちてしまったという。
コロネ使うときに平然と拾って食べようとしたが、チョコが袋にひっついて取り出しにくかったそうな。

3組目は柊姉妹がおそろいの衣装で登場。
放課後の机再び、ということでクイズコーナー開始。
二人には知らされておらず、文句が出る。
Q1:民主党の代表は? 
「小沢」まではわかったものの、えみりんは口を濁し、かおりんは「たかし」って誰やそれw(A:一郎)
Q2:値引きが行われたETC料金。(ここでかおりん「そーだったんだー」と反応)
ではその料金は?かおりん「1300円くらいかなー」おいwえみりんは「1000円」と答えて正解。
このままじゃ、ということでかおりんにチャンス。「四国4県全部言ってください」
苦しみながらもちゃんと答えることができましたとさ。

4組目は立木くじらのモブコンビがEXILEダンスで登場。さすがバーストマン、息が合ってる。
収録裏話として、
・立木さんもくじらさんもオファーがあったとき「男(女)の声を全部」と言われて( ゚д゚)ポカーンとなったそうな。
・リレーのシーン、くじらさんは台本に「はい」「はい」とあったのを見て首をひねる。どういうことかわかるまで思案したという。
・立木さんは最初の2回はぴちぴちしたパワーに押されて緊張。しかし3回目以降はくつろぐように。
・くじらさんは声が声だけにこれで初めてキャスター役をやったそうな。
・また、くじらさんは「どんだけー」や「ツンデレ」を覚えたという。「らき☆すたが流行発信地だった」

そして5組目。二人がいやがりながらも呼んだのは後藤邑子と愉快な仲間(小野Dと杉田)。
ゴトゥーザ様はバイクのハンドル部分を持ちながら特攻服で登場。
小野は例の似非ホスト。バイクの音のアテレコもやりましたw
そして杉田。店員姿でブシドーを模した仮面をつけてる。しかもシャツが謎の萌え絵柄w
もうこの辺は暴走というしか。杉田は物販の宣伝、小野はMUNTOのDVDの宣伝するし。
杉田は意味不明な行動発言の連発だしw
あとゴトゥーザ様は3時に会場入りだったとかw
2時半についていたけど駐車場を探すのに一苦労だったという。
そして時間。無理矢理追い出しにかかる。
なかなか使う機会の無かったエクスカリバー(木刀)を手に「お願いですか帰ってください、と言え」
と白石をおどすゴトゥーザ様。そして素直に言われると拍子抜け。

6組目は宣伝タイムと言うことでケロロ登場。
「杉田なげーよ!」と文句。そういやナレーターだったなw
そして佐藤監督と渡辺さんも入場。
なんとオファーが来たのが3日前、らき☆すたのイベントであることを知らされたのが2日前だったという。曰く「めちゃめちゃアウェー」
渡辺さんのアフレコは別録りだったとか。
佐藤監督はどう宣伝していいやら迷ったり。
そして渡辺さんが一度やりたかった、ということで花道になって9000人と一緒に「ジーク・ケロロ!」
今野さん「気持ちいい~」と感動。

とここで終わると思ったら店長関智乱入!
「NGワードはないと聞いたから・・・」
やりたい放題、「9000人のチ○ポが」とチ○ポ連呼w
店長の歌も歌い、一暴れ。
最後に「ああ!あれは伝説の少女A!」と後方にたつあーやを見つけて追いかけて退場。
残された二人は「せっかくケロロで癒されたと思ったのに」「俺たちも被害者ですから。アトミックモンキーってすごい事務所だ」とぼやくw
と、いろいろあった2部は終了。

第3部は三十路岬で開幕。
等々と歌い上げた後、みのるオンステージ。
なぜか傍らににゃもーぽんぽんボールを持って入場、俺の忘れ物を熱唱。
階段ににゃもーをおいた後はかおりんのテーマ。モニターにはED映像を編集した物が流れる。
そしてシャツを脱ぐとコンプ編集部からもらったTシャツw
ミノル伝説で一気にヒートアップ。
白石が終わるとこなパティ2曲連続。
その後のMCで背景と小芝居。
「なー、ちびっこぉー、同人CDってなんだー?同人誌ってなんだー?」
「それはこの会場のみんなが好きなものさー!\(=ω=.)/」
「パティちゃんは日本で一番好きなところは」
「エート、ブドウカンデース!」
「秋葉原以外の場所聞いたの初めてだー」
そして有頂天登場、ってなぜかヤッターマンのコスプレなんですがw
ネットだーりん歌って今野さんが跳び蹴り。
そしてニーソックスに。と思ったら3人娘がチア服で登場!
これでももしやの展開なのに最後の方で他の6人もチア服でポンポン持って登場!
ラストでまさかのもってけ生ダンス完全版!かなり練習したという。
この神展開にはまじでやられた。と同時に遠藤さんがいないのが本当に残念だった。
本当だったら10人で…
そして最後に紅白おきまりの勝敗。僅差で白組の勝利。(tetsuhara-kは白組に入れました。)そして終了。

アンコールの声が長く(5分くらい)鳴り響き、そしてアンコール。
らき☆すた動画でメドレー!
ちなみに、
・背景の二人は間奏などでプラカード娘。
・m.o.e.vはさすがにいないのでモニターは頭文字Dシーンを流す。
・みゆきさんパートも本人いないので映像を流す。と思ったらみゆきさんの女装をした白石w
 その名も「高良みのき」w
・島本さんは歌詞が吹っ飛んでました。(そこが可愛らしい・・・)
・モニターは「らき☆すた動画」だけあってニコ動もどきのテロップが。
 しかし自重しないメッセージばっかり。

歌い終わり、出演者勢揃いで紹介&一礼。今野さん名前言えずにぐだぐだ。
最後はくじらさんの影ナレと白石の締めの言葉で終了。最後の最後は会場のみんなで三本締めで終わり。

~転載終了~


これだけでどういう感じだったかわかる方はいるのでしょうか・・・(行った方はわかる以上のはず・・・)
いずれ涼宮ハルヒの激奏のときみたいにDVDが発売されると思います。
( ゚∀゚)o彡°買います!買います!
皆さんも買ってください。
もしかしたら二期製作を導くかも・・・

文字数制限がきそうなので一旦きります。

過去の旅行記のリストはこちらです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2009 08:25:24 PM



© Rakuten Group, Inc.