477708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ旅行記~「鉄」分多め~

気まぐれ旅行記~「鉄」分多め~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Recent Posts

Category

Comments

 てつはら@ 葉竹山さんへ コメントありがとうございます。 アプリを…
 葉竹山@ Re:【実況】土佐くろしお鉄道宿毛線 宿毛駅(01/15) 久々の旅行記、楽しみに読んでいます。今…
 てつはら@ Joh3さんへ Re:「トワイライトエクスプレス」での朝食(06/08) コメントありがとうございます。 元々は和…
 てつはら@ Joh3さんへ コメントありがとうございます。 列車単位…
 Joh3@ 「トワイライトエクスプレス」での朝食 <small> <a href="http://iijoh3.exblog.…

Favorite Blog

ジャガイモの実 New! mama-gooseさん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

「道の駅ちくら」で… Traveler Kazuさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
Dec 24, 2013
XML
カテゴリ:あいさつ
あけぼのレポートがなかなか公開できない状況です。
申し訳ありません。

ついに正式に定期運行廃止となってしまいました。
正統派ブルートレインの消滅まで秒読みとなりました。

物議を醸した「スーパーこまち」ですが、一年余りで「こまち」に出戻りです。
まさかE3系がこの一年の間ですべて置き換わるなんて考えてもいなかったです。
私の青春時代と共にあったE3系こまちも記憶の彼方へと消えていきます。

そして、この年の瀬・・・
幼少期から可愛がってもらっていた親戚のおじいちゃんが、今朝方天国へと旅立っていってしまいました。
私の祖父は早々に逝ってしまい、私にとってはおじいちゃんの代わりといってもいいくらいでした。
上京してからは、帰省する都度会いにいっていましたが、晩年はボケてしまい、秋田にいる弟と私が混同してしまっているようでした。
年末の忙しいときに職場の上司や先輩に無理を言って休みをとらせてもらい、本当に頭の下がる思いです。
火葬される前に顔を拝んでおきたくて、往復スーパーこまちを利用して、急遽ではございますが田舎にとんぼ返りいたします。
明日は仕事ですが、明後日明けで終了してから、夕方出発いたします。

最近は冠婚葬祭関連のことでバタバタすることも増えてきました。
社会人になったという実感もありますが、お金はあるのに時間がないです。
学生時代とは逆転しております。

さてさて、年末は毎年恒例ビッグサイトでのイベントでスタッフ活動いたします。

この更新をもちまして本年最後の更新とさせていただきます。

来年はさらに激動の年になりそうです。

ブログの更新に時間を費やせなくなってきている現実があります。

それでは、皆様よいお年を!!!
メリークリスマス!ハッピーニューイヤー!

本年もご愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

以下のブログランキングに参加しています。

鉄道コム
よろしかったら1クリックで1票となるので投票をお願いします。


人気ブログランキングへ
よろしかったら1クリックで1票となるので投票をお願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
よろしかったら1クリックで1票となるので投票をお願いします。


ブログ王へ
よろしかったら1クリックで1票となるので投票をお願いします。


人気ホームページランキング
よろしければ1クリックで1票となるので投票をおねがいします。


過去の旅行記のリストはこちらです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2013 11:02:25 PM
[あいさつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.