477719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ旅行記~「鉄」分多め~

気まぐれ旅行記~「鉄」分多め~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Recent Posts

Category

Comments

 てつはら@ 葉竹山さんへ コメントありがとうございます。 アプリを…
 葉竹山@ Re:【実況】土佐くろしお鉄道宿毛線 宿毛駅(01/15) 久々の旅行記、楽しみに読んでいます。今…
 てつはら@ Joh3さんへ Re:「トワイライトエクスプレス」での朝食(06/08) コメントありがとうございます。 元々は和…
 てつはら@ Joh3さんへ コメントありがとうございます。 列車単位…
 Joh3@ 「トワイライトエクスプレス」での朝食 <small> <a href="http://iijoh3.exblog.…

Favorite Blog

ジャガイモの実 New! mama-gooseさん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

「道の駅ちくら」で… Traveler Kazuさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
Jan 14, 2014
XML
テーマ:鉄道雑談(1521)
カテゴリ:旅行計画
先日、トワイライトエクスプレスのチケットの件で興奮冷めやらぬ状況でしたが、本日も熱いアツい戦いに勝利してきました。

ではでは、お待ちかねのきっぷの紹介です。

IMG_2280.JPG

トワイライトエクスプレス スイート(方窓タイプ)
こちらは早朝に、駅のシャッターが開いたと同時にみどりの窓口前にてスタンバイし、事前予約で獲得したものです。
第一希望がロイヤルだったので、スイートは取れないだろうと思い、第三希望で出していました。
第一希望以外だったら電話をくださいとお願いしたら、電話がきまして、スイートでしたらお取りできておりますとのことでしたので、速攻で確保いたしました。
棚からぼた餅レベルではなく、棚から鏡餅級の感激です。
方窓タイプのお部屋ではございますが、居住性は展望タイプよりは高いと伺っております。
編成内に二部屋しかないスイートを確保できただけでも感激です。
てっきりキャンセル待ちになってソワソワするのかと思ったら、案外すんなりととれてしまい今でも驚いております。

IMG_2281.JPG

トワイライトエクスプレス ディナー券
トワイライトエクスプレスに乗るなら食堂車でディナーです。
日本海会席御膳は部屋で食べる形になりますので、食堂車でディナーはフランス料理オンリーです。
パブタイムも楽しみたいので、早めの夕食時間を選択いたしました。
下りのトワイライトエクスプレスだとランチ→ディナー→パブ→モーニングと4回も食堂車で食事ができるので非常に充実しております。
そのため下りのトワイライトエクスプレスは人気の的となっております。

IMG_2278.JPG

北斗星 ロイヤル(補助ベッド利用)
こちらは帰りの分です。
こちらも事前予約分でみどりの窓口のシャッターが開く前から先頭で並んで確保したものです。
北斗星の最高クラスであるロイヤル補助ベッド利用で確保いたしました。
北斗星にはスイートのような二人用特別寝台個室がないため、豪華寝台を味わうにはロイヤルが最上級になります。
編成内に4部屋しかないため、苦戦を強いられましたが、確保できて一安心です。

IMG_2279.JPG

北斗星 食事予約券
上りの北斗星だとディナータイムが二回に分かれているため、早い時間を指定することによって、これまたパブタイムを楽しむ予定です。
食堂車で和食も洋食も食べられるのですが、ディナーといったら洋食という貧相な考えによって仏料理を指定しました。

これで豪華寝台制覇への道が準備できました。
これから寝台特急淘汰の時代が来ますので、その前になんとか乗り潰す予定です。

ちなみに乗車券なんですが、来月に購入します。
引き落としの波を小分けにしないときついですからね。

運休にならないことを祈るだけです。

もうそろそろあけぼのレポ出せるかと思われます。

以下のブログランキングに参加しています。

鉄道コム
よろしかったら1クリックで1票となるので投票をお願いします。


人気ブログランキングへ
よろしかったら1クリックで1票となるので投票をお願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
よろしかったら1クリックで1票となるので投票をお願いします。


ブログ王へ
よろしかったら1クリックで1票となるので投票をお願いします。


人気ホームページランキング
よろしければ1クリックで1票となるので投票をおねがいします。


過去の旅行記のリストはこちらです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2014 11:57:34 PM



© Rakuten Group, Inc.