1830705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海山田高原鉄道へようこそ!改め海山田高原高速鉄道へようこそ!!

海山田高原鉄道へようこそ!改め海山田高原高速鉄道へようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海山鉄

海山鉄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ

コメント新着

さかえちゃん@ Re:海山鉄検車庫便り 2016/09/18(KATOの寝台客車にTormを入れた)(09/18) はじめまして、3年前にNゲージに再燃し…
海山鉄@ Re:当ブログ運用休止いたします。(02/08) ながやんさん 毎度 そんな事ありました…
ながやん@ Re:当ブログ運用休止いたします。(02/08) まいどー。 お疲れ様!! 最初に、「ブロ…
海山鉄@ Re:行って来ました! 名鉄ハイキング 味鋺(01/16) zr4様 こんばんは コメント書き込み有り…
zr4@ Re:行って来ました! 名鉄ハイキング 味鋺(01/16) おはようございますお邪魔しています。 う…
海山鉄@ Re:行って来ました! 名鉄ハイキング 味鋺(01/16) ながやんさん 毎度~! コメント書き込み…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年05月25日
XML
カテゴリ:その他(雑記)
こんにちは 海山鉄です。

さて、続きの『クラシックカー・フェスティバル』です。


愛・地球博記念公園で今回のメインイベント『クラシックカー・フェスティバル』が開催されてます。

これから取り乱したりするかも知れませんが、宜しければお付き合いください。

DCIM0026.jpg
DCIM0027.jpg
『ホンダVSトヨタ スポーツ対決!』

DCIM0037.jpg
DCIM0028.jpg
うちの親父様が乗っていた車も、未だ元気良く走ってました
(コロナも撮ったはずなのに、き、消えてる・・・)

DCIM0030.jpg
『ランタボ』(ランエボぢゃ無いからね~)
一時期、モータースポーツといえば『ラリー』だった海山鉄は『三菱』も好きでした。
(今でも好きっちゃあ好きですが・・・)
DCIM0031.jpg
『GTO』
DCIM0032.jpg
『Λ』
Σは居ませんでした。

DCIM0034.jpg
あと、ラリーカーと言ったら『アルピーヌ A110』
DCIM0039.jpg
そういえば、『ランチア』も居ましたね。
自分はデルタ インテグラーレが好きです。

DCIM0044.jpg
先程の『シルビア』
DCIM0045.jpg
こっちの『シルビア』も渋いね~
DCIM0043.jpg
『スバル レオーネRX』
スバル伝統の四駆!
このプラモ造ったな~
(フロント2灯のやつだけど)
DCIM0041.jpg
『セリカ XX』
海山鉄は『メカドック』世代です。
ですから、ダブルエックスは憧れの車でした。
DCIM0042.jpg
『マツダ コスモスポーツ』
海山鉄は『ウルトラマン』世代でもあります。
DCIM0029.jpg
『マツダ キャロル』
コレもプラモ造ったなあ

DCIM0035.jpg
『BMW 2002』
自分は『02 TURBO』が好きで、一時期ミニカー、良く集めました。
DCIM0036.jpg
『ポルシェ 914』
また、マニアックな、一瞬フィアットX1/9と勘違いしてました。
そういえば、ポルシェでリトラクタブルライトのモデル、他は『930』位しか思いつかない。
DCIM0038.jpg
私の若かりし頃の『ヤン〇ー御用達のカルマンギア』
タイヤのホワイトリボンが良い味出してます。
DCIM0033.jpg
自分は車の『ミニ』と言えばこの『ミニ』しか認めません(笑)

最近は、車、バイクに乗らなくなったんですが、そんなに困っていません。
有れば有ったで便利なんですが、維持費、乗る為の神経等々考えると、
まあ、公共交通機関でええかな?
と思います。
今よりも交通の便が悪い所に引っ越したら、真面目に考えると思いますが(笑)


それにしても、昔の車は味があって、個性が強くて、癖も有りまくりで、
だから長く乗って居られるんでしょうね。

今の車は、格好良くて、燃費が良くて、静かで、乗り心地も良くて、クリーンで・・・

今、自分が乗っていて楽しかったのは、一番最初に乗った『三菱 Minica AMI55』

ラジオ位しか付いてなく、冬はヒーターのみ、夏は地獄。
パワーウインドウもパワステ(パワーステアリング)も何も無い。
車重の軽さだけがずば抜けて軽くて、コーナーは飛ばしすぎるとルパンのフィアットのように
横っ飛びしてました。

その後、親父の7thスカイラインやソアラのようなハイパワーの車を借りたりしたんですが
一番この『Minica AMI55』が楽しかったです。

パレードで走行中の車の出す、昔の車独特の排ガスを嗅いだら、昔懐かしく感じました。

全ての車を愛する方の交通安全を祈ります。



本日も長文にお付き合いありがとう御座います。


にほんブログ村


にほんブログ村

に、参加してます。
もし、お気に召したら『ポチッ』とお願い致します。


ではでは。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月25日 18時14分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他(雑記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.